見出し画像

無料添削デザインスクール #295「パスタランチバナー」


添削

パスタランチのバナーですね。
清潔感があっていいですね。

■目的

バナーの目的がよく分からないのですが、練習課題ということで、ランチやっているよという自社サイト内に置くバナーとか、最近だとパッドで注文するときのバナーと仮定します。

そう考えると、目的は「パスタ食いてぇ!」と思わせた人の勝ちです。

「選べるパスタ&ドリンク」
よっしゃ!選べるぅ!

これで選ぶ人も少ないんじゃないかなぁ。
とにかくパスタ感を伝えればいいとして。

色味が青というのは、飲食系だとちょっとハードルが上がりますね。
一般的には食べ物は暖色を使うことが多いです。
でも、おしゃれでクールなお店も増えているので、これはこれでありとして。
フォントまでも固いのでちょっと柔らかいフォントにしてあげるとパスタ感は出てくると思います。

■文字色

左右に色の濃いパスタがあるので、同系色でまとめられている文字が見えにくくなっています。
色味の調整が必要です。

■対象

日本人向けだったら金額表記を日本に合わせてあげるといいです。
¥980
980円

980yen
980dollar

980ドル!約15万円のパスタ!

インバウンドでこんな詐欺っぽい表記も出てきそうですね。
とにかく分かりやすく表記してあげるといいです。

デザインはとにかく誤認されないというのが最低条件です。
フォントによっても「1」「7」が同じに見えるなど、避けるべきものはたくさんあります。

デザイン添削のご依頼はTwitterから!

Twitterで投稿された作品を添削しています。
添削を希望される方はTwitterにハッシュタグ「#デザイン添削希望」を付けて投稿してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?