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デザイン添削|まとめ

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Twitterにて「#デザイン添削希望」をつけてもらえたら無料で添削をします。 上記で行った添削内容をまとめたマガジンです。
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2023年2月の記事一覧

無料添削デザインスクール #190「化粧品バナー」

添削化粧品のバナーですね。 可愛らしいバナーですね。 ■数字が大切 一時期これ系のバナーを大量生産していたのですが、こういう無名な商品でも売れている商品でも重要なのは「数字」です。 ・コエンザイムQ10 〇〇〇〇mg配合 ・コラーゲン 〇〇〇〇mg配合 ・ミノキシジル 〇〇〇〇mg配合 よく見る成分の数字も大切なのであれば大きく入れましょう。 ただ流行りの成分というだけで効果効能なんて度返しで入れている化粧品もあるくらいで、商品の特徴として言いたいだけという商品も…

無料添削デザインスクール #189「ひまわりイベントバナー」

添削ひまわりフェスティバルのバナーですね。 ひまわりらしい鮮やかなバナーですね。 ■メインが隠れている ひまわりのほとんどが帯で隠れてしまっているので、この場合は帯はない方がいいかと思います。 そうなると現状でもあまり見やすいとは言えないタイトルがさらに見えにくくなるので変更が必要になりそうですね。 このフォントは何をしても見にくいので見やすくするのは難しそうですね。 見にくいフォントは、そもそも読ませる目的じゃないこともあるので、装飾として使ったりするといいです。

無料添削デザインスクール #188「婚活アプリバナー」

添削婚活のバナーですね。 女性が印象的ですね。 ■全体の流れ 写真には流れがあります。 その流れの方を見る傾向があります。 この女性は右に寄っているのもあるのですが、右に向かっているように見えます。 そうなるを左のタイトルに背を向ける形になります。 写真は右に向かい、タイトルは縦書きなので左に向かう。 方向が逆行している構図になります。 色んなものに「向き」があるので、その向きが逆にならないように配置してみてください。 ■タイトルのデザイン 「最後の恋」のところだけ

無料添削デザインスクール #187「チョコレート通販セールバナー」

添削毎度おなじみになってきた「こばやす」さんのチョコレート課題ですね。 動きのある面白い構図のバナーですね。 ■写真の魅力を出し切る 写真がとてもいいので、これをもっと活かしてあげたいです。 この写真の魅力は何かと考えると、動きのある躍動感みたいなものです。 そう考えると、下の木箱はその正反対で「静」の印象を持っています。 そもそもこの木箱はチョコに関係がないのでいらないです。 不要なところはトリミングでカットしてしまって、見せたいところだけを見せるようにします。 少し

無料添削デザインスクール #186「北海道旅行キャンペーンバナー」

添削旅行キャンペーンのバナーですね。 真面目さが分かるバナーですね。 ■文字の整理 このキャンペーンを1秒で言うとしたらどこを言うか。 「フォローキャンペーン!」 「ペア宿泊券プレゼント!」 「北海道旅行が当たる!」 今回のターゲットは、少なからず北海道に少し行きたいと思っている人なので「北海道旅行が当たる!」のワードを言うと有利ですよね。 沖縄に行きたいと思っている人でもいいですが、とにかく当たればどっかに行けるとなると「ペア宿泊券プレゼント!」が有利。 クライアントと

無料添削デザインスクール #185「温泉旅館バナー」

添削毎度おなじみになってきた「こばやす」さんの温泉旅館バナー課題ですね。 情報量が多いですね。 ■画像の情報量 このバナーは情報量が多いので、それを整理するのも練習だと思います。 文字要素だけでも情報量が多いので、そこに画像の情報量も入れるとさらに多くなっていきます。 情報には、単純に「温泉」「カップル」という基本のものもありますががその他に「疑問」という情報もあります。 「情報量 多い 画像」とかで検索すると面白いのがたくさん出てきます。 この疑問を与えるとパニック

無料添削デザインスクール #184「チョコレート通販セールバナー」

添削毎度おなじみになってきた「こばやす」さんのチョコレート課題ですね。 きれいにまとまっていてそこまで問題はないように感じます。 ■可読性 メインのキャッチの色が薄いので読みにくくなっています。 全体を見ると、下の方にチョコと20%OFFの色が濃いので上の文字がより薄く見えます。 全体を見て色合いを調整してみてください。 金文字は豪華なのですが読みにくいので使うところが難しいです。 ■テイスト 右上のリボンと右下の円がテイストが違うように見えます。 リボンは作り込ま

無料添削デザインスクール #183「チョコレート通販セールバナー」

添削毎度おなじみになってきた「こばやす」さんのチョコレート課題ですね。 たくさん作りましたね。 完成度が高いですね。 ■商業として このバナーの場合、全体としてのブランド感はすごい出せているのですが、本来のバナーの目的である興味を持ってもらってクリックしてもらうのを考えると、伝えたい「20%OFF」の要素が小さすぎるように感じます。 このブランドがすごいカワイイチョコでデザインで引っ張れるのであればデザイン押しでもいいかと思いますが…ゴディバとか。 ハイブランドだとセー