見出し画像

「ハンドメイド作家養成講座」(案)

BASEでショップをオープンしてから約半年。BASEデビューだけではなく、イベント出展での対面販売デビューも果たし、ハンドメイド作家として、作品制作~販売までの一通りの流れを経験してきました。

いろいろ試行錯誤しながら、最初はうまくいかないこともあれば、やりながら見えてくることもあったこの半年間。楽しみながら取り組んできたことがほとんどですが、たまにはもやもやすること、迷うことにも向き合ってきた日々でした。

そんな、ハンドメイド作家デビューまでの知識や経験を、ハンドメイド作家に憧れている方に役立てていただける方法があったらステキだなと思い始めた今日この頃です。

こどもの頃から手芸や布が好き、学生時代はイベント運営も好きになり、専門学校ではファッション・デザイン専攻。有名ファッションブランドやファッションショーの舞台裏での経験。HPページ制作や接客、販売のお仕事経験など。これまでのいろんな経験が、ハンドメイド作家デビューに役立ったなあと実感しています。

BASEの機能に関しても、こんなことまでできちゃうのか!ってあらためて気が付き、実践し始めてこともいろいろあるので、初心者さんに役立つ内容をまとめていけたらなと思ってます。

誰にでも同じように通用する成功マニュアルみたいなものって実はそんなに役に立たないんじゃないかなって思ってますが、私のこれまでの経験を生かして、その人の才能や経験に合わせたデビューまでの道のりをサポートするのは楽しそう。

手芸やアートが好きだけど、作品を見てもらう機会がなかったり、自分の作品を販売してみたいけれど自信がなかったり。そんな人たちの背中を後押して、サポートするような講座があったらステキだなと。

私自身、その人ならではの個性的な世界観があるものが好きだし、そういう世界観を一緒に見つけて発信していけるようになることって楽しそう!

画像1

★10月23日(土)、アート&クラフト市@東京スクエアガーデンに出展予定です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?