見出し画像

1分でわかるイクラの描き方

先月は東京から台北に戻って14日間在宅検疫、つまり家から出れないので、買ってからほったらかしたProcreateを使っていろいろ試しに描き始めた。Procreateはメイキングを出力機能があるから、それを素材にして映像も作ってみたり、YouTubeに上げていろいろ試してみた。順番が違うけど、とりあえず今日あげたものを貼ろう。

これはもともと自分用の手順メモで、iMovie(アプリ版)を用いる編集操作と、字幕入れアプリVrewの練習も兼ねて作ってみた。

基本はイクラを書く手順で、汎用性はほぼゼロだと思う……丸を小さく細かくして、オレンジ色寄りに調整すれば、とびこにもできるぐらいかな。あとは色調を変えてクトゥルフ系の何かを描くとき、もしかして使える……か使えないかと。

またボチボチあげよう。

同情するなら金をくr……あ。いいえ、なんでもないです。ごめんなさいご随意にどうぞ。ありがとうございます。