見出し画像

こども生まれてからほとんど観に行けてないのでちょっと古い回答かもしれない=3

宝塚好きに40の質問ていうのがあったから答えてみたよ!

好きすぎて考えれば考えるほどわからなくなっちゃった=3たくさんあるけどパッと思い付かなかったりしてね=3長いから適当に読み流して下され。

宝塚好きに40の質問

1、 お名前、年齢、大体のお住まいを教えてください

エリーです。128歳。←大嘘つき 首都圏在住

2、 観劇歴は?

定期的に観るようになってからは11年くらいだけどブランクがあるから、いちばん観てたのは2009年から2013年くらいの間。

3、 初めて観た舞台は?映像でもOK。

映像はエクスカリバー舞台は真琴つばささんのウエストサイド物語

4、 宝塚を好きなったきかっけは?

宝塚好きの友人に誘われて観劇するようになったけど、激ハマりしたのは逆転裁判から

5、 年間どのくらい宝塚を見ますか?

12~14本くらい。少ないね

6、 御贔屓の組は?

ご贔屓さまがいたので宙組でした。いまは全組満遍なく観ます

7、 各組の印象を教えてください

花組→華がある
月組→キラキラ
星組→ギラギラ
雪組→和、しっとり
宙→スタイリッシュ、コーラスが上手い

8、 御贔屓の男役さんは?

つい目で追ってしまうのは瀬尾ゆりあさん

9、 御贔屓の娘役さんは?

いま特定のご贔屓さんはいません

10、 おすすめの下級生はいますか?

最近の生徒さんわからないのよぉ=3

11、 知名度は高くなくても、この生徒さんは見るべき!という方のプレゼンお願いします。

上に同じ

12、 好きなお芝居は?

たくさんありすぎて決められなひ=3敢えての=3
エールの残照
PUCK
炎にくちづけを
猛き黄金の国
めぐり会いは再び
モンテ・クリスト伯
王家に捧ぐ歌 などなど
逆転裁判は殿堂入り

13、 好きなショーは?

これこそたくさんありすぎて決められなひけど=3
ノバ・ボサ・ノバ
FANTASISTA宙
ア ビヤント
CONGA!!
EXCITER!!
エトワール ド タカラヅカ
TAKARAZUKA花詩集
CRYSTAL TAKARAZTKA
あ、大介先生ばっかり

14、 好きなデュエットダンスは?

ステキなデュエダンたくさんあるけど思い付かない

15、 歴代で一番好きだったトップコンビは?

タカハナ、とうあす、ちえねね、らんらん

16、 今まで一番感動した場面は?

北翔海莉さんがトップになって羽根背負って大階段降りてきたとき

17、 今まで一番笑った場面は?

スカステで風馬翔くんが私が踊るときをひとりでトートとエリザベート歌い分けていた映像が最高でしたwww説明すると面白くないね

18、 印象に残ったセリフは?

「ぼくのかわいいこうさぎちゃん」誰がために鐘は鳴るのロバート。こうさぎちゃんてww
w

19、 宝塚の楽曲で好きなものは?

これもたくさんある
MUGEN DREAM
CONGA!!
Exciter!
永遠の詩
蘇る真実
Candle in your mind
マスカレード
My Life Your Life
手をのばせば
PHOENIX宝塚!!
FATE CITY などなど
エリザ、スカピン、ロミジュリとか鉄板省いてもまだまだありまふ

20、 好きだった登場人物は?(男役)

シャムロック伯爵。理想の男性像のひとり

21、 好きだった登場人物は?(娘役)

ロザラインだっけ?エクスカリバーのお姫さま。強くて賢い女のコが好き

22、 ダンスが上手い!と思うのは?

わたすなんかが上手いと思うのもおこがましいのですが柚希礼音さん蘭寿とむさん。あとは陽月華ちゃん愛希れいかちゃん

23、 歌が上手い!と思うのは?

望海風斗さん、礼真琴さんまだまだたくさんいるのだけれど

24、 このコンビ(またはペア)が好き!

おさあさ

25、 あなたの中の永遠のスターは?

永遠のご贔屓七帆ひかるさん

26、 タカスぺで見たいと思う演出はありますか?

パロディのコーナーが好き

27、 あなたの好きな演出家は?

小池修一郎先生、小柳奈穂子先生、藤井大介先生

28、 この方の退団はもったいなかった…!と思う方は?

和涼華さん

29、 買ってよかった!と思う宝塚のグッズはありますか?こんなのあったらいいのにな~と思うのは?

モンテ・クリスト伯の貝殻のネックレスとか舞台に出てくる小道具のグッズがあったらいいなぁ

30、 宝塚を見たことない人にすすめるとしたらどのお芝居orショー?

スカーレットピンパーネルやミーアンドマイガールなど海外モノが無難なのかなぁ

31、 あなたが演出家だったら、どんな舞台を書きたいですか?(芝居、レビューどちらでも)

ジャ◯ーズみたいなフライング

32、 宝塚で舞台化してほしい作品はありますか?

さいとうちほ先生の白木蘭円舞曲、紫丁香夜想曲

33、 宝塚ファンとして人に自慢したいエピソードは?

ご贔屓さまからインスタのお返事がきたよ

34、 劇場(どこでもOK)の中、周辺で美味しい食べ物や店はありますか?

東京ミッドタウン日比谷のフードコート

35、 宝塚を好きなって良かったことは?

お肌つやっつや髪スベッスベ

36、 「宝塚って見たことないんですよね。面白いんですか?」と聞かれたときの答えは?

「一緒に観に行く?」

37、 観劇の感想をSNSなどで書いていますか?または人の感想を読みますか?おすすめのサイトなどあれば教えてください。

むかし書いてたけどいまは書いてなひ

38、 宝塚以外にも好きな舞台はありますか?

ジャンルを問わずステージもの観るの好き

39、 あなたにとっての宝塚とは?

人生のオロ◯ミンC及びリポ◯タンD

40、 宝塚歌劇団への愛を叫んでください

子育て落ち着いたら観に行きまぁあああああああす!!

書いてたら宝塚観たくなっちゃった。映像で観たものもあるけど、実際に観たものを中心に回答してみますた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?