夏休み企画【29本目】何故オタクはゲームで苦行をするのか?
リアルで苦行になるほど撃ち込めるものがないからだよおおおおおおおおおおおおおお
私はモンハンが好きだ。それと同時にモンハンに感情を振り回される人生を送ってきた。
楽しいことも嬉しいことも沢山あった。それと同じかそれ以上に辛いことも沢山あった。
挑戦と挫折の連続といえば聞こえはいいが、昨今のモンハンはゲームシステムそのものに問題を抱えてるケースが多く、明らかに訳の分からない調整やバグのような開発の意図が読めない仕様に感情が振り回されることが多い。
ぶっちゃけしょっちゅうTwitterで愚痴を吐いている。今年は就活とモンハンしかしてないが、就活の愚痴なんてほとんどなくモンハンで心を痛めることの方が多かった。
そうなるとモンハンやめたらいいじゃんって思うかもしれない。
しかしやめられないのだ。私は8月の数週間モンハンをしなかったか、その間感情の起伏が一切ない。これはつまらないものだ。
辛いことがあっても楽しいこともあるこのゲームは辞められないのだ。
でも開発は調整不足はしっかり反省してほしい。アイスボーンはゲームとしては90点でもモンハンとしては20点だ。赤点である。
新しいことをしようとしたのは認めるが、あまりにもモンハンにはマッチしていなかった。次回作には期待している。よろしく良三
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?