やりたいコトを思いっきりやるには、その前にクリアしないといけないコトがある。

【やりたいコトを思いっきりやるには、その前にクリアしなきゃいけないコトがある】

ま、書いたまんまなんですけどね〜。

ワタシ自身の日々の努力は、
応援してくれている旦那くんのために最低限の家事はやった上で悪女時代の活動をするコト。

小さい頃いつも母に言われていた
「テレビ見る前に宿題しんさい!」

とにかく家事が苦手なのと旦那くんが優しすぎて全く怒らないので、「面倒くさ〜」と思った時はこの言葉を思い出すようにしてます(笑)



過去の自分を振り返ってみると、
●バレエの発表会に出たいからレッスンを休まない。←先生が怖くて時々サボってた幼少期
●第一志望の高校へ行くための受験勉強
●ヲタ活のためにバイトを増やす
●ダンスチームでライバルに勝つためのコソ練&ほぼ絶食のダイエット

努力したコトってよく覚えてるもんですね〜。


「結果を出さなきゃ!」と焦っちゃうとそのプロセスを楽しめなくなっちゃう。
でもそれって勿体ないですよね!

努力したからこそ得るものがある。
手に入れたいから努力する。
上手くなりたいから練習する。

すんごいシンプルなのに忘れがち〜。
大変さも楽しめるよう、自分への覚え書き!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?