ロゴ背景

髪の毛を早く乾かす方法

堺市 堺区 北区 三国ヶ丘 けやき通り美容室 elfo(エルフォ)の八木 学です。

「髪の毛乾かすに早くする方法内の???」

こんな質問をお客様からもらいましたので美容師からの簡単な方法を教えちゃいます。

と言ってもそんなに難しくないんですけどね。笑

1、大事なのがタオルで水分を拭く前にしっかりと水気を落とします。コツは根元から毛先にかけて握っていきますこれを何回か繰り返せばまぁまぁ水分落ちます。
ボトボトはダメです。

2、次はタオルでしっかり水気を拭き取ります。この時髪を強くこすりすぎるとダメージに繋がりやすいので程よい力加減で!!

3、1、2でコツを掴んでできればドライヤーを入れるときには結構水分が減っていますのでドライヤーで根元に風を入れながら乾かします。空いた手で頭皮を擦ってあげると早く乾きます。

注意

以前、ドヤイヤーの口の記事を書きましたがこれも早く乾かすコツになるので合わせて読んでみてください。

結構な方が水滴がポタポタ状態からドライヤー入れてますのでもう少し水分を切ってからドライヤーを使ってみてください。結構早く乾きますよー