見出し画像

yes man


自分の心に純粋に生きる中で、

迷惑をかけてしまうことあるよね。


理不尽なことで

迷惑が降りかかってくることあるよね。



今日も動くと
出逢いがあって、、


真面目にやってきたんだから

それで起こってしまったことなのだから

プライド捨てて
この一時期だけ
頼ってもいいの

待ってるから


なんて、、
どうしてそんなこと
言ってくれるのだろう、、


親戚のおばさんみたいで

嬉しかった



--



今日も台風

電車も遅延し
寒すぎてしんでしまいそう


道路の側溝が川になっていたから
私は目の前のマンションで
雨宿りしながら
バスを待っていた

おばさんが
ばっしゃーんって
雨がかかってしまって
わぁーって私に助け求めてくる顔してきたから、
あーーって笑ったら
おばさん、泣き顔が笑い顔になって

次に
スーツ着たダンディなおじさまと
お姉さん(おじさまとは他人)が
さっきより
ばっしゃーーーんって
波浴びるみたいにかかってしまって
なぜか、みんな
他の人にアイコンタクトするのではなく
私に目をあわせてくるから

私は、
あーーかわいそうに、って、よしよし顔してから

あははははって
笑っちゃって

そしたら
ダンディおじさまも
お姉さんも
んーもー、って、怒り顔してたのに笑いだしちゃって


みんな、奇跡の
少年少女の瞬間


被害受けても
まさに
天然アトラクション
を楽しむ大人


人生にyesと言おう!
あの、映画yesmanを思いだして
見たくなった



ダンディおじさま
あまりのびしょ濡れ具合に
バスの中でもフラついてたけど
もう、完全に少年になってたから
幸せ空間になってたね


みんな友達みたいに


ふつう、あの時、
あんなふうに笑ったら、
キレられるんだろうな、
って、あとから思ってた


そんなことを思って
歩いていて
ふと奥まった通りに
タトゥスタジオがあるのが見えた

こんなところにあったっけ?
って、
ガラスドアの中を覗いてみたら
マリア様が
ロザリオを持って
祈りながら
私を見ていた


amen
って自然に
口にしてた



どしゃ降りの雨
靴もジーンズもびしょびしょ
ぜんぶびしょびしょ

そして
凍えるように
ぶるぶる震えて寒い


でも
私の中は
安定している



すべてがgift


人生にyesと言う



人生最高!

って
叫びたかった

けど、
心の中で叫んだ



マリア様の隣で
タトゥを彫っていた男性の上半身

生きてるね
って
思った

私も彫り彫りしたい衝動
を押さえ
心に彫り彫りした



amen、、





祈って、描いて、唄って、舞って、写真を撮って、自然と美と奇跡を愛する芸術家です。a lily~純粋さを保つ研究~をはじめ、その時その瞬間を愛する様々な活動を行っています。♡に、あたたかくやさしく穏やかなエネルギーと情熱を届けることが得意技です。