見出し画像

てちょう占いをお願いしてみた

お久しぶりです。
下書きに保存したまま、眠らせてしまっている記事が増えてきました。

実は6月末からパートを始めまして、慣れるまで腕の筋肉痛で、寝る前に薬を塗りたくったりお灸をして凌いでおりました。

ようやく慣れ始めたと思ったら、今度は小学校の夏休み。
シフトがある日は義実家へ子どもの送迎が発生し、真夏の暑さもあいまって、体力温存・睡眠第一に過ごしております。


てちょう占いをお願いしてみた

毎年、今頃から翌年の手帳情報がちらほら出始め、手帳好きの皆様の間で、第一回手帳会議が開催される時期になりました。

私も昨年から「来年は絶対この手帳を買う!」と、固く心に決めていた手帳がありまして。
メーカーさんのインスタライブで、予約が開始されたとの情報が‼️

……と勢いでポチってしまうその前に、昨年から気になっていた、暦かれんさんの「てちょう占い」をお願いしました。

かれんさんにはTwitterでもお世話になっていて、時々スペースでタロット占いをしてもらうことがあります(偶然見つけたらラッキー!と思って参加しています)🔯

私は自分のホロスコープを出してみたり、四柱推命講座を受けちゃうほど、小学生の頃から占い好きなので、生年月日・出生時間・出生地を覚えているのです。
かれんさんは複数の占いを組み合わせて、診断しておられるので、より詳細がわかっていいなと思っていました。

おすすめの手帳とは

☆手帳サイズ
→大きすぎは×、A5まで。
  小さすぎも×、パスポート△、ダイアログノート○

☆綴じ手帳がおすすめ
☆フォーマット
→マンスリー、週間レフト、アイディアメモが○

かれんさんからの結果抜粋

今年使っている「アンミカ ポジティブダイアリー」は、B6・週間レフトでおすすめの使い方も当てはまってます🙆‍♀️

対して、来年買いたいのは


boocoさんのA5・週間ブロックタイプ~
(∩´∀`∩)💕

特装版の予約は今月末まで‼️

かれんさん……来年はbooco手帳にします。
使い方はアドバイスを参考にしてみます!

かれんさんには、お仕事の相談もさせていただきました。
気になる方は引用noteからどうぞ~


それでは、また^ ̳ᴗ ·̫ ᴗ ̳ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?