見出し画像

2025年の手帳について

来年の手帳が決まりました!

手帳が好きで小5くらいから使い始めていました。
毎年手帳ジプシーで、いろいろ使っては、新しい手帳に惹かれて選んでいます。
今年は、初の3冊持ち! (10年日記とジャーナリングノートを除く)
でもどれも中途半端になってしまっている気がする今日この頃。
昨年のnoteを貼り付けておきます⬇️

来年は最近興味が出てきたコーチング系の手帳にしたくて、いくつか候補を出して手帳会議をしていました。
そうして予約注文したのがこちら。
(公式サイトから予約しました)

そして今年に引き続き2025年も星の力を借りて行きたい。
書店購入の特典「2025年の“あの予言”」に関する特別動画がみたくて、本屋で取り寄せしようと思っていました。
が、たまたま入った大型書店に普通に平積みされていたので、速攻購入!
ポイントを使いまくって、少しお得にGetできました♡

かげした真由子星占いダイアリー2025

ここ数年、手帳のしおりにセーラームーンのチャームをつけています。
今年はboocoに「時空の鍵」を(今年の漢字一文字が“開”なので)、そして星占いダイアリーにはセーラープルートのリップロッドをつけていました。
さて、来年はセーラーネプチューンの鏡にするか 、それとも推しのウラヌスのリップロッドにするか?
悩ましい……でも誕生日にネプチューンが牡羊座に引っ越してくるんだよね。
いっそのこと両方使うのもありかな。
pure life dailyとそれぞれ分けて。

メインの手帳は?

星占いダイアリーになると思います。
持ち歩くにもB6くらいがちょうどいい。
毎朝、星読みテラスのラジオを聞いているので今日のラッキーアクションを書き込んだり。
todoも書き込むと思います。
マンスリーを体調記録用にするかは考え中(現在アプリに切り替え中)
今年は付属のシールを使えていなかったので、そちらも活用していけたらなと思います。
果たして、2冊を使いこなせるのか❓

実は他にも気になる手帳が……

中医学・漢方に特化した手帳で、体調記録が書けて日々の養生も載っています。

こちらは今年、手帳界隈を賑わせた無印良品の手帳です。
先日、実物を見てきました。
仕事など管理することが多かったら、便利だなと思います。

手帳総選挙が始まります!

一昨年から参加している手帳総選挙。
100冊を実際に見て触って書いて、投票できます。
ここで毎年、手帳を購入した後なのに、気になる手帳に出会えるんですよね。
今年も楽しみにしております♪

それでは、また^ ̳ᴗ ·̫ ᴗ ̳ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?