見出し画像

近況報告と花粉症が落ち着いてるわけ

ずいぶんと春めいてきましたね

お久しぶりです。
前回記事からかなり日が経ってしまいました。

コンセプトにある「司書」の採用試験の結果が出て、不採用だったのでnoteを更新するモチベーションが下がっていたんですよね。
コンセプト変更だなぁ~とか、どうしようかな、と。
そんな中でも試着の旅を2回して靴を購入し、noteの下書きには保存してあったのです……が、マイノートを始めてそちらに写真印刷したものをまとめたりして、それで満足しておりました( ˊᵕˋ ;)


ところで、花粉症対策いかがですか?

タイトルにもありますが、今回は花粉症の話を書きたいと思います。
今年の花粉飛散量はスゴいらしい!
という話を聞いて、私もかなり早めに対策をとっておりました。
1月頃より、服の上から乾布摩擦を始めたり(最近やってないサボってます)。

上記のように食事に気をつけてみたり。

もちろん、薬も使っているので完全に治ったとかではないですが、今のところ落ち着いております。
ついでに副鼻腔炎も治りました。
手術が必要と耳鼻科で診断され、総合病院で検査したら必要なし、と。
こちらは「手術するなら夏休みに」と思っていたのに、必要ないならまた頑張って仕事探しますわ~。

あくまでも、私の体質に合った方法だったというだけですのでご承知おきくださいませ(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ

段服式もやりました

ムーンプランナー活用して、段服式やって少しずつ服を減らしていってます。
ジャスクロでの持ち服登録も。

Voicy聞きながらだと捗ります。
片づけの話を聞きながらだと特に!

さて、今月は誕生日月🎂 楽しんでいきたいと思います॑
⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?