見出し画像

通信事情いろいろ

今住んでいるところのWi‐FiはポケットWi-Fiという名前であることが判明しました。これは使いすぎると速度制限されてしまうそうです。
最近、新しいタブレットを入手してここぞとばかりにアベマTVで好きなアニメとかを見まくっていたら速度制限されて文字情報くらいしか満足に見れない状態が続いています。

今、MBTIの勉強がしたいのでZoomを長時間使える環境を確保するためにいろいろ調べているのですが、今の家では難しそうなので実家の回線を利用するしかなさそうです。親に事情を言えば普通に使わせてもらえると思うし…。

ちなみにこの記事は図書館から打っています。地元の図書館にはフリーのWi-Fiがありまして、こっちの方が通信速度は早いです。ただ、場所が場所なので音声を使うのは難しそうです。セッションみたいにみんなで会話するのはここでやるわけにはいかないのです。

一人でゆっくりできて、高速で安定した回線がある場所ってなかなかないのです。一人で落ち着く場所は今住んでいる家だけど回線がしょぼいから仕方なく他の場所を探し中です。そして、今のところ実家が一番マシな条件です。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?