見出し画像

レンズを購入しました

Jul 6, 2020

大好きだったEF85mmF1.2Lを下取りにして、差額4000円ほどでTAMRON 28-75mm F/2.8 DiIII RXDをGETしました。標準ズームなのでイベント等で撮りやすくなるのでは、と期待しています。

レンズが大きくて美しいEF85mmF1.2L(撮影はFE 55mm)。たくさんポートレートを撮ることができました、ありがとう。次の持ち主さんのところで愛でられてください。

いろいろ悩んだけれど、ずっと標準ズームが欲しかったというのとF2.8通しに惹かれて(動画とるなら必要らしい)決めました。中古で探していると新品とほとんど変わらない金額で、しかも85㎜の下取り見積も高額だったので、マップカメラの下取りサービスを使うことにしました。7万の見積にさらに下取りキャンペーンで1万追加、8万円で買い取ってもらえました。2015年12月26日に同じマップカメラで中古購入した85mm(10万くらいだった)は再びマップカメラに引き取られていったのでした。85㎜を先に送って(配送用段ボールが送られてきます)、下取り金額が決定してから購入レンズが発送されます。下取り、もしかしたら金額減るかも?とドキドキしていましたが、最初の見積通りでした。よかった~

TAMRON 28-75mm F/2.8 DiIII RXD(撮影はiPhone11)すっきりとしたデザインで、軽いです。

試し撮りその1

少し青っぽい色味。75mmでも結構近づけました。

試し撮りその2

単焦点のキレはないけど、独特の雰囲気が出せるかな。ちょっと遊んでみました。
久しぶりに、撮影に出かけたくなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?