見出し画像

あまぎ水の文化村の夜桜

Mar 28, 2022

1年近くぶりの更新です。コロナ禍で外出自体が少なく、「写真を撮りに出かける」気力が低下していました。そんな中、Facebookの友人の投稿に刺激されたのと、サクラ満開+晴天+休日のタイミングはなかなかないぞ!と、重い腰を上げて出かけたのでした。
夜桜を見に行ったのはあまぎ水の文化村

車で30分少々で行けるとのことだったので、気楽に考えていました。しかし!初めて行く場所で夜、田舎の山道は誰もいない暗い道も多く、途中かなり心細くなりながらなんとか到着しました。

桜は撮影が難しいなぁと思っていて、夜桜は更に難しい。
α7II + TAMRON 28-75mm F/2.8 DiIII RXDで頑張ってみましたが、久しぶりなので何か忘れているような気が・・・
でも、ただただ、美しいものを夢中で撮影するのは楽しいです♪

ライトアップされた桜は、こんもりとした雪のように見えます。
こちらはピンクの色の濃いしだれ桜。枝ぶりが美しい。
水面の灯篭とさかさ桜
噴水ショー、クラゲみたい

人はとても少なくてゆっくりできました。子どもたちがいると桜の大きさがわかります。

桜の木って大きい

α7でうまく接写ができなかったので、iPhone13にて撮影。

スマホの方が優秀だった

遠くの駐車場に止めてしまい、ぼっちな車。
誰もいない贅沢な駐車場も記念に撮影(iPhone13)。

ぼっち車
誰もいない駐車場

夜桜は、ひとりで見に行くと寂しさ倍増します。。。。
来年は、昼間にも見に行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?