見出し画像

ヘアメイクと眉サロン

先日、友人のヘアメイクさんと
お話する時間がありまして

ブライダルのヘアメイクさんとして
眉をサロンで整えて来るのは
どう思う?と聞いてみました。

回答は、
来てくれた状態で最善を尽くすので
花嫁の理想を叶えるべく尽力する

的な感じでしたが(確か)
逆に質問受けまして

綺麗にしたいのは分かるけど
眉マスカラ仕上げで完成させたら
それが全てでしょ?
逆に朝の手間増えないの?
楽に綺麗にって感じじゃないのね?

ナルホドー。
そういう考えもあるよね。

こちらも理想のイメージを叶えるべく
あの手この手で仕上げますが、
それを気に入っていただいた場合
翌朝同じ事をしなければいけない。

ですね。

もうそこからは
個々のなりたいイメージや
やりたくない事、
譲れないもの、かけれる時間、金額
だよねと話す話す。

大まかな括りで
同じ美容業ですが、
考え方や目指すものは
業界で違ったり、個人で違ったり
面白いですね🤔

やっぱり自分に合うサロンや
担当者を探し巡り合う事が
必要だなーと思った一日でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?