見出し画像

はじめまして

自己紹介

EleutheriaのYUUCAです。
個人事業主として、Eleutheriaを立ち上げました。衣・食・住・職のプロデュースをしていきます。
このnoteでは、日々思うことや私の好きなこと、事業化の軌跡を記していきます。これから自分でビジネスを始めたいと思う方の励みになったら嬉しいです。

Eleutheriaとは

古代ギリシャ語で「自由」という意味で訳される言葉。 また、「eleu(もたらされる)」「eran(愛)」という単語の成り立ちから、「自立」も表す言葉だと考えられています。
「より成熟した一歩上のレベルの自分になること」を表しています。
事業のコンセプトである「自由」「自立」「自然との調和」の象徴として、Eleutheriaを屋号としました。

経歴

大学卒業後、人材サービス業に就職。名古屋で営業(7年間)し、1年間休職してフランスへ遊学。復職して東京で新規事業企画(3年間)とメンタルヘルスの営業(2年間)。東日本大震災をきっかけに、退職して地元愛知県に帰省。
その後、ハローワークで新卒・留学生を対象とした就職支援(5年間)に従事。大学で地域連携コーディネータ(2年)、留学生支援(3年)の勤務を経て現在に至る。

最後に

今に至った経緯やこれから何をやっていくのか、まだまだ書きたいことはたくさんあります。
実は、今日2023年3月21日にホームページをアップしたかったのですが、自分が納得するロゴが完成しなかったので、そんな途中経過も含めて、楽しみながらアウトプットしていきます。
どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?