見出し画像

今日は2021年4月30日金曜日 今日こそは

#あれから1年経ちました

職場で2年目の子と話している時にこんなこと言っていた。

「去年の今頃は入社して2週間くらいで自宅待機になって家に居ました。」
そうか、あれから1年経ったんですね。
分かっていたけどあらためて感じました。

#ニューノーマル

「今はコロナ渦だから、普通とは違う対応なんだよ。」

こんな事をこの1年間よく言われてきたと
常にそう教えられてきたと

「でも、私が社会人になったとき既にコロナ渦で
 コロナじゃない時を知らないんですよ。
 だからこれが私の普通です。」

2年目の子に言われました。

定年付近のおじ様たちが
「今は不景気だから、バブルの頃は、昔は・・・」ってよく言っていて
こっちとしては
「いや社会に出るときから既に景気こんな感じだから
 てか景気がいいってなに?」ってなってたな。

こうやって、社会の仕組みが変わって行くのかな。と感じたよ。

以上
バーイThx!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?