見出し画像

大鹿歌舞伎🌿

ゴールデンウィークは長野に行って参りました✨
斎藤吾朗先生に頂いたご縁で、
長野と音楽のご縁を結んで下さった北島宏さん✨


400年もの歴史のある『 大鹿歌舞伎 』の4年ぶりの開催✨
ご招待いただきタイミングが合い伺わせて頂きました😊🌺妹夫婦も行ってみたいとのことでチケットをご手配頂きみんなで行ってまいりました🌸


その前には日本で一番美しい町と言われている
「 陣馬形山 」にもご案内頂き絶景の中でお弁当を食べて(^^)🌸♪

歌舞伎の会場は山奥の大磧神社の境内の中🌿
着座してすぐにオープニングが始まり✨


溢れるエネルギーに圧倒されて、、、
生まれて初めて、白い紙に小銭を入れて投げるおひねりを体験しました🤗✨


江戸の昔から芝居を愛する代々の村人によって
変化する時代の中で途絶える事なく受け継がれてきた大鹿村歌舞伎✨
 

神聖なエネルギーで溢れ会場にはたくさんの蝶々が集まり✨モンシロチョウは飛び交うおひねりみたいで(*^◯^*)🌺


何年も前からお声かけて頂いてて✨
今回やっと伺う事ができて本当に嬉しかったです😊🌺🌈❣️
素敵な時間を本当にありがとうございました😌❣️❣️

つづく、、、

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・

ちなみに
妹の旦那さんの実家は松川にあるシフォンケーキ屋さん🌈
「カフェ シフォン」✨
順子さんが作るシフォンケーキはとっても美味しいです🌸✨ 
ご挨拶してからみんなで出発しました🌺
夜は大好きな宿、松川町の「清流苑」に滞在させて頂きました🌈ステージの際は個人的に連泊させて頂くくらい大好きな場所✨アットホームな所と、宿泊者専用の温泉が特に大好きで、3年ぶりに来れて本当に嬉しかったです✨
ご手配頂きありがとうございました😊🌺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?