見出し画像

草刈り中のできごと

皆様こんばんは
エレナです🎵

自分が楽しみながら
学びを受け入れ
前に進みたいのと

どこかのどなたかの
同じスイッチが押されるように
発信したほうが良い気がして
書き留めます~

今日、庭の草刈りを
しました

今年は雪が少なかったので、
早くから日光を浴び成長
した草たち
(特に、ハルジョオンは草丈
が長くって)
それはそれはもう、
ボーボーです(笑

ヤギとか牛とか馬を
20匹くらい連れてくれば
一瞬でなくなるのになあ
などといつも考えますが

庭に足を踏み入れられ
ないのは本当に困るので、
ごめんね~ごめんね~と
草に語りかけながら
草刈りします

以前、庭で作業していたら
亡き父の姿があったり
その父から「お金は大丈夫か」
などと、
ご心配の気持ちが伝わった
ことはありました

話変わって
はせくらみゆきさん
という方が
幼少の頃から雲や遠くの
フキの葉っぱの声
(波動言語と表現されていました)
が聞こえてきて
いろいろ教えてくれた
(それが普通だった)
とのことでしたので

私も草刈りの時間を
使い
草木と対話できるか
挑戦?してみました

ウイーーーーーーン
と草刈り鎌をスタート

シロツメクサが
こんもりと咲いている
ところを刈り始めたら

”やめてェー”
と伝わりました

さっきの声は
本当にシロツメクサかな?
検証が必要だと思いながら

後で草刈りをする理由について
しっかり対話?させて
もらうことにし別の場所へ

庭の中央の岩の脇の
シロツメクサ群に進んだら

”思う存分にやっちゃって
くださいよー”

と岩の方から聞こえました(汗

ということは、さっきのは
シロツメクサじゃないな?
と考えました

最初のシロツメクサが
「こんもり」したところは
実は以前枯れた木など
を積み上げていたところで
したので、
おそらくですが
いろんな虫がたくさん
住んでいるので

”やめてェー”
だったのかなと(大汗

明日、お天気を
みながら最大限に
草や虫に呼び掛けて
なんとかこんもり山を
移動させてもらいたいな

と思っています

昔樹木と会話する
というような話を聞いた
ことがあり
「私はわかるわけない」
と思っていましたが

私もお読みくださっている
皆様も
本来の感性を研ぎ澄まし
受け止めれば

いわゆる波動言語
(テレパシー)は
使えるようになると
感じました

お読みいただき
ありがとうございました💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?