見出し画像

レベチ: Revolut Card使ってみた💰為替激強トラベルカード💳

Hi~Elenaです👋
海外旅行時、特に数カ国またがる際換金大変ですよね。現地現金へ換金しないのは大丈夫かなと心理的にも負担。空港はレート悪いけど、レート良いところは大体繁華街で空港から遠いし行くの面倒。

実際、3カ国(アメリカ、コロンビア、ブラジル)行ってRevolut Cardが便利だったので紹介させて下さい。

💰結論: Revolut Cardが便利すぎた。無料のスタンダードプランでOK🙆‍♀️

❓Revolut Cardとは?

Revolut(レボリュート)は、手数料不要かつ有利なレートでの為替両替・送金、予算管理、貯金など多くの機能を備えた金融アプリ。世界で3,500万人利用しています。

現物のプラスチックのVisaデビットカードの他、安全にオンライン決済できる使い捨てのバーチャルカードが支払いに利用できます。

公式HP:https://www.revolut.com/ja-JP/

下記プラン一覧:
・スタンダード(無料プラン) ⬅️これで充分
・プレミアム(有料プラン)
・メタル(有料プラン)

💡注意:
実際に、現物のプラスチックのVisaデビットカードは届くのに10日ほどかかったので、旅行前に早めに頼むことがおすすめ!まずは無料のスタンダードプランで良いと思った。

🚀どうやって口座開くの?

公式のアカウント作成から。
紹介コード: https://revolut.com/referral/?referral-code=emiyg52g!NOV1-23-AR-JP

🧾どう使うの?

デビットカードなので先にチャージ必要。
実際のプラスチックカードを使う場合、普通のクレジットカードと使用方法は同じ。
Visa touchの所はプラスチックカードをかざせば全てok!

💰チャージ方法:
銀行口座もしくは、カードからRevolutへチャージして使う。
🚨カードからの場合はチャージ手数料1.7%が発生する。

🚉便利な使い方1: Visa touch OKのメトロ

かざすだけでTapカードの代わりになる🥳
特に、リオデジャネイロのメトロとかはスイカ代わりに、カードをかざせばメトロ乗れて支払い済んで助かった。わざわざ、Tapカード買う必要なし。

🤔便利な使い方2: 使い捨てバーチャルカードの利用

安全にオンライン決済できる使い捨て(1回だけ使える)のバーチャルカードが支払いに利用可能。

怪しーなーこのサイト、クレカ決済してカード番号流失して欲しくないなという時は、使い捨てのバーチャルカードで支払いしたら安全。

💸実際使ってどうだった?

使ったら即日本円と現地通貨でアプリ通知来る。
ほぼ手数料かかっておらず、激強にレート良かった。
日本円も併記されてるから計算しなくて分かりやすい。

🏆その他良かった点

-どれくらい使ったか見れる(上記の様に個別も下記項目別にソートして出してもくれる)

- 現金を持たなくて良いので、滞在が短い場所では現金いらない。

- 現金をあまり持たないのは安全面でも良い。コイン出ないの最高。

💰現金の引き出し

🥳引き出し簡単(ATMへRevolutカード差し込んで、引き出しを選択する)

😒Revolutのレートは良かったけど、結局そのATMの決められた手数料を払う必要あった。ATMの手数料がかかるので、出来るだけ現金持たない方がお得だと思った。

🔎ATMの場所について
Revolutアプリから分かる。(Home画面>Card>一番下に近くのATM)
調べなくても、ブラジルでは大体メトロの駅にある。

😭困ったことあった?

デビットカードだからデビットで支払いと伝えると決済出来ないケースがあった。クレカと伝えると必ず決済出来た。

困ったことじゃないけど、使いすぎないように予算を決めれるので決めて使用すれば良かった。

カテゴリー毎にも決めれる


---------

みなさまからいただく「スキ」がものすごく嬉しいです。記事を読んで「へー」と思ったらぜひポチっとしていただけるとモチベーションが高まります🥳🆙!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?