見出し画像

漆のビフォーアフター 2020年から

はじめまして、うっちーです。
これから毎週金曜日に、漆に関わる事をお伝えしていきます。
まずは、当社で育てている漆の苗に関する情報をお伝えします!
 
上の写真は今年発芽した漆たちです。
まだまだ小さい苗ですが、大切に育てていきたいと思います😊
 
下の写真は2年前、2020年度の漆たちです。
どんどん大きく茂ってくれており、もう苗ポット(大)では収まらなくなってきましたので、一昨日からこちらの漆の剪定をはじめました。
日光も水も風も通りやすくなったかな。
これからも成長していく姿が楽しみです✨
 
漆たちは成長していくことで、温室効果ガスを体の中に吸収してくれます。
ELEMUSは100年後の地球のため、未来の子供たちのために
今できることに取り組んでいます。
漆という伝統素材を継承し、循環型社会の発展に貢献できるよう、
精進してまいります!
 

今年発芽した漆たち
2020年度の漆たち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?