見出し画像

整理収納で、お部屋と人生が確実に変わる!

片づけ上手と思っていたら…

自分の収納方法やリビングがインテリア雑誌に数回掲載されたこともあり、片づけは得意と思っていました。ところが、子育てをしながら仕事を始めると、家の中はモノで溢れ開かずの間が出来る程に。。。

「忙しいから出来ない」と諦めていた折に受講した整理収納セミナーで、実は片付かない理由は他にあったと気づき目から鱗の感動。

学んだことを実践すると、モノで溢れかえっていた部屋がみるみる片付いて、またまた感動。正しいやり方と考え方さえ知っていれば、誰でも快適に暮らせると実感しました。

思考が変わると行動が変わり、行動が変わると人生が変わる 

この感動と片付け法を多くの方へ伝えたいと、アドバイザーの資格を取得し、プロとして日々現場で活動をしています。

子育てと仕事を両立しながら、片付けもらくらく。私自身の経験に、整理収納の理論と実践をプラスして、レッスンプログラムを紹介します。

頭と心の整理をしながら、一緒にさくさく片づけて、ワーキングマザーとして2人の子育て体験、整理収納の専門的知識、片づけレッスンの豊富な経験をお話させて頂いております。

整理収納を学ぶと、住空間が変わるだけでなく思考を整理する習慣が得られます。

ゼロから始め整理収納

片づけが出来ない方、特に女性は自分を責めてしまいがちですが、決して恥ずかしいことではありません。片づかないのは、正しい考え方と自分に合った片付け方を知らなかっただけなのです。

私達は小さい頃からモノを大切にしなさいと育てられました。しかし、モノが簡単に買える時代、「大切にする=捨てちゃいけない!」と思っていると、家の中はすぐにモノで溢れてしまいます。もう一度、ゼロから考えなおしてみませんか?モノを大切にするってどういうことなのか。もったいないとはどういうことなのか。

モノを大切にする整理収納

別れがあるから出会いがある。
人生の一場面です。使わないモノを手放すと、新しい出会いがやって来ます。それは、目に見えない素敵な要素として生活にプラスされます。e

その要素とは、時間・お金・心の余裕。
見えないから気がつかないかもしれませんが、あなたを幸せにしてくれる要素です。その要素があなたにお届けするのは、片付けをきっかけに、ゆとりある豊かな人生です。

快適で楽しい毎日になるよう、一緒にさくさく片づけましょう。

いつも片づく毎日へ

お片づけサービスでは、私達が片づけて「きれいなお部屋が完成!」が目的ではありません。

生活していると、モノは増えたり減ったりします。生活スタイルの変化で、必要なモノも変わってきます。きれいなお部屋が完成しても、それを維持できないと、あっという間に元に戻ってしまいます。

「お客様自身で片づけていけるようになって頂くこと」

これが、片づけレッスンの目標です。

片づかない原因を取り除く

まずレッスンの前に、片づけが出来ない理由やお困りのポイントをお聴きかせください。片づけられない原因を払拭する事が、1人でも片づけられるようになる第一歩です。

また、お話して頂くことから、これまで気付かなかった原因や、理想の暮らし方が見えてきます。気持ちとお部屋を一緒に整理して、あなたにぴったりの心地いい空間を完成させましょう。


こんな方におすすめです

● モノが溢れて何とかしたいけれど、どこから手をつけて良いかわからない
● やる気がおきない
● 収納場所が少ないので何とかしたい
● 洋服が溢れて困っている
● 自宅の収納を、プロに教わりながら使いやすくしたい
● 本やテレビを参考に自分でやってみるが、上手にできない
● 何らかの理由で1人では出来ない
収納、片づけ、模様替え、引っ越し前後の荷物の整理と、お部屋・モノに関するご相談をお受け致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?