見出し画像

4/21 不安がある、と感じる

今日の出来事

今日は、
自分の事業のお金のこと、
資材や材料の在庫管理について
自分で調べてきたことと、
大亮に質問しながら、
教わった。

今日思ったこと

自分で調べたことがあったので、
それに基づきながら
質問し、
大亮の知っていることや
アドバイスを聞いた。
自分で1度調べたものの
ベースがあったので、
どこが分かってどこが不明瞭なのか、
大亮に確認しながら進めることが
出来たのがとても楽しかった。
また、原価計算や在庫管理について
も同様、考え方を尋ねることが出来、
ひとりであれこれ考えている時よりも
早く終わった。

今日の感情%

うれしい(20%)不安だ(10%)
すがすがしい(30%)ゆかいだ(20%)
心強い(20%)

 自分なりに調べて、分からなかった
ことを大亮に質問し
やり取りができた事がうれしかった。

 経理のことを、大亮に教われることが、
心強いと感じた。

自分なりに調べてから質問したことで、
より自分にとって必要な情報を
教わることが出来たのが
すがすがしかった。

自分の事業を自分で見ながら
動かしていくのだと思うと、
ゆかいだと感じた。

一方で『不安だ』と感じる自分がいる。
これから事業を動かしていく、
となると、今見えていないことが
あることに、不安を感じる。

そう考えると、
不安って、あって当たり前だな。
打ち消すなんて、不自然なんだな。

不安がある。
あるからこそ、
不安そのものにエネルギーを注ぐ
のではなくて、
慢心せず、丁寧に仕事をすることも
出来る。

不安をしっかりと感じながら、
一歩を踏み出す。
自分は何に不安を感じているのだろう?
と、自分に聞いていくと、
不安の正体が1つずつ明らかになっていく。
正体が明らかになったら、
必要なことに取り組んでいく。

それは、
希望のある状態だなと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?