見出し画像

ジャニーズWESTのANNPとJWHLwYの話し。

今回のnoteはとてもオタクな内容になります!!

6月中に放送されたオールナイトニッポンプレミアム ジャニーズウィークエンドと有料配信のJohnny's World Happy Live with YOUにジャニーズWESTが出たので、それについて語りたいと思います!

まずはオールナイトニッポンプレミアムのジャニーズウィークエンド

ジャニーズWESTさんは木、金、土、日でいろんな局でラジオパーソナリティをしていますが、7人での生ラジオは初らしいのでとてもワクワクしてました!

あのオールナイトニッポンでお馴染みの音楽が流れ、
「改めまして、ジャニーズWESTです。」と重岡さんから始まったラジオ。メンバーからは「重岡だけ台本違うぞ!」と言われていた。確かに始まったばかりなのに、改めましてから入るのはおかしいですね(笑)
「下の方を見たら2p.って書いてありましたー。」と重岡さん、最初から面白かった。

今回のメールテーマは「なんでやねん!」な出来事と「今頑張ってる事」について、そしてジャニーズWESTが選ぶジャニーズ楽曲大賞。

ジャニーズ楽曲大賞で1番記憶に残ったのが、
笑顔になれる楽曲、スマイルソングでした!!

メンバーが数々の名曲をプレゼンした中、中間さんがSexy Zoneさんで「バィバィDuバィ」をあげました。正直わたしはこの曲を知らなかったので、ズンドコパラダイス並みにトンチキソングと聞いて興味が湧きました!(ジャニーズWESTさんトンチキソング多いので笑) 確かにタイトルからしてそんな匂いがして、面白いです(いい意味で!!)
そして中間さんの決めセリフ「俺を信じて、バィバィDuバィ行かない?」と...言いながら決まった。

ジャニーズWESTが選ぶジャニーズスマイルソングが
SexyZoneさんの「バィバィDuバィ」に。

もう一つ記憶に残ったのが、リラックスソングでした。決まった楽曲がSmapさんの「オレンジ」でした、その中で面白かったのがジャニーズWESTならではの団体芸!
曲がおわり、バックミュージックで「オレンジ」が流れていると、突然メンバーが「シー!!くる!」と
そのパートが木村拓哉さんの「まーでっ!」の部分でした。みんなが静かになり、その「まーでっ!」がきた瞬間みんな一緒に「まーでっ!」と歌った(説明下手くそでごめんなさい)

さすがジャニーズWESTさんたちです、爆笑しました。

3時間のラジオが一瞬で終わり、やっぱりリスナーの記憶に残ったのが「バィバィDuバィ」でした!(笑)

また7人で生ラジオやってほしいです!!面白かった!!

ちなみにジャニーズWESTが選ぶ楽曲大賞です↓
笑顔になれる曲
SexyZoneさん「バィバィDuバィ
背中を押してくれる曲
ジャニーズWESTさん「アンジョーヤリーナ
チャンスの時に聞く曲
TOKIOさん「宙船
ギンギラギンの時に聞く曲
近藤真彦さん「ギンギラギンにさりげなく
リラックス曲
Smapさん「オレンジ


続いて、6月16日〜有料配信された
Johnny's World Happy Live with Youについてです!

ジャニーズWESTは6月18日にHey!Say!JumpさんとNewsさんと同じ日の配信でトリでした。配信前は何を歌うのかセトリをたくさん考えましたけど、まさかのそれを歌うの?!と予想外のセトリでした。

今年リリースしたアルバム曲「Wtrouble」から始まり、応援歌、WEST紹介曲、ファンと一緒に踊れるパラパラ曲、デビュー曲しかも替え歌そして記憶に残るのがメンバーみんなが作詞作曲した「はんぶんこ」。1人じゃないよ、WESTとはんぶんこ…ってファンからしたら嬉しくて涙が出てきてしまいます。観客席をバックにして歌った演出がとても素敵でした。(ちなみにYouTubeの方の配信で山P様もやってました)

そしてラストに新曲「証拠」
ジャニーズWESTが真っ直ぐに歌うあの曲は、わたしの2020お気に入り楽曲1位になる予定です(笑)
メンバーの歌声と歌詞がぴったりでとてもかっこいい。お気に入りのパートは藤井さんの「とは言え、不器用な僕ら〜」からサビへ。
...わたしの説明ではとても分かりづらいと思うので、ぜひ音楽番組で確認してほしいですor 6月24日発売のニューシングル「証拠」をお手に取ってくださいな。

最後にメンバーからのメッセージで
中間「皆さん、今日は見てくれてありがとうございました。
桐山「楽しんでくれましたか?
神山「みんな、1人じゃないぞ!
濵田「ポジティブに考えよう!
藤井「辛い時はWESTを見て笑ってくれ!
小瀧「いつか必ず会いましょう!
重岡「俺たちがジャニーズWESTだ!

泣きました。

元気でわちゃわちゃした曲が多いジャニーズWESTですが、今回はマイク一本で歌う。踊りなしの歌で勝負。いつもと違う一面がみれて最高にいいです!!これからの活躍が楽しみです!コンサートなどが中止になって気分は下がってしまったけどジャニーズWESTへの期待はどんどん上がっていきます。

ジャニーズWESTらしいライブでした!!

こちらがセットリストです↓
Wtrouble
Big Shot!!
We are WEST!!!!!!!
ーMCー
はんぶんこ
ープチMCー
PARA!PARA!チャ〜ハン
ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜
ええじゃないか(替え歌ver)
ープチMCー
証拠

また普通にライブが開催される日まで!!


がんばってます。