見出し画像

2023年が終わるから

またお久しぶりの投稿になりました。

下半期に入ってから仕事もプライベートも忙しくて、
1日が秒で過ぎ去っていきました。

良いことも悪いことたくさんあった一年。

良いことの前に仕事の愚痴を書かせてください😭

仕事は入社して、ちょうど半年ぐらいの時に
一緒に働いていたスタッフがみんな退職していき、
残ったのはわたし1人。

最初は働いてる!やりがいがある!
の感覚で毎日忙しくても苦ではなかった。

だが、3ヶ月がたっても社員の仕事ができるのはわたし1人だけ。みんなから引き継がれた業務を抱えることになり、
毎日仕事に行きたくなかった。

わたしは真面目な人間なので、嫌でも仕事にいくし。
(それが当たり前か…)

頑固なわたしは周りの声が聞こえなくなり、
1日にやらなくてはいけないルーティンと急な業務
鳴り続ける電話に終わらないメールに追われてしまいました。

嫌な顔をしながら働いて、周りの意見を受け入れる心の余裕が無くなりました。

そのたった一回の失敗で、この3ヶ月間頑張ったわたしの時間がなくなりました。

「大丈夫、これを乗り越えれば後は楽になるから」

この言葉に騙されたかのように、毎日必死だったのに。

今年最後の仕事の日に、わたしのポジションを変えるか考えてると言われた。わたしがキャパオーバーだからって、
わたしの態度が悪いからって、そうさせたのは誰ですか?
心の余裕がなくなったのは会社が悪いんじゃないですか?

頑固で、心を閉ざしてしまったことは認めてます。
でも、残業代のでない残業をして、休みたい時に休むのが申し訳なくなって、入れ替わりで来るヘルプと派遣さんに毎回業務を1から教えて、全てのクレームは対応してと余裕がないんです。毎日お腹が痛くて、心臓のバクバクもどんどん早くなって、涙が自然と出てくる。

そんなこと最終日に言われて、気持ちよく新年を迎えることができると思いますか?

嫌なことは2023年に置いといてとか綺麗事を聞いたら多分わたしは怒りで壊れてしまう。

いつも人と比べて、何になるの?
あなたとわたし、退職した人、皆んな性格だって、キャパシティだって、得意分野も違う。

わたしは、はっとなった。

たった1つの事で、なくなったわたしの3ヶ月間の頑張り。

ここの会社にいてもずっと苦しいだけ。

「わかりました、来年は考えます。」と伝えて、わたしは話は終わらした。

もう、辞めるの一択。
来年中には退職すると決めた。

せっかく正社員として入れた会社。

こんな感じで終わるんだな。

いつになっても仕事運がない…また転職活しなきゃいけないのか…もう地元に戻ろうかなと思いました。

…仕事の愚痴はここまでなんですけど

やっぱり自分のことがわかってないんだなって
自己分析できてないから、自分に自信がない。
自分のことが今でも大嫌いなんです。

そんな中、わたしは最近彼氏ができました。

彼は本当に理解のある良い人。

女は不安と疑いが多い生き物だけど、
仲良くしていきたいし、長く一緒にいれたらいいなって

自称癒し系ボーイフレンド(笑)だから、こんな仕事で嫌な思いをしても、彼の優しさに感謝してる。

こんな感じで、わたしの下半期はとても忙しかった。

本当に一瞬。

あと、今月の19日でこのnoteも4周年!!
たくさん記事を読ませていただいてます!!!
たくさんのことを学んでますね、とくに人間関係(笑)

2024年はどうなるかな〜

不安しかない。

20代もラストの年楽しみたいけど、楽しめますかね?

以上!

みなさん良いお年を〜✨

がんばってます。