見出し画像

先細歯ブラシ大人用を見つけた

ポーランドにも"dm"という化粧品などが買えるドイツのお店があり、ハンドクリームがなくなりそうなので寄ってみた。
アヴェンヌが置いてない・・
日本だとアヴェンヌはどこにでも置いてあるのだけど、薬局かサプリや薬が豊富に置いてある店でしか買えないよう。
しょうがないので唯一知っている売ってるお店に行くかオンラインで買おうと思う。

歯ブラシ

そこで入り口に入ってすぐに目に入るのが歯ブラシコーナーだったのでなんとなく見ていたら、先細歯ブラシがたくさん売っていた。
ただ、大きさで見ていいなと思ったものはソフトだった。その周りもほとんどソフトか、スーパーソフト。
やっと普通の硬さを見つけたと思ったら先細ではない山切りカット。
よーく見ていたら見つけたのだけど、これ以外に先細&普通の硬さがない。もしくはヘッドがあまりにも大きいので候補に入らなかった。

これをテスト用に買ってみたけどこれもヘッドが結構大きい

最近は刺激が強い歯磨き粉が苦手になり、colgateというどこでも手に入るブランドのHerbalという種類の優しいのを使っている。
日本の“シャボン玉せっけんハミガキ”という商品に近いと思う。

ハンバーガー

このお店の外にハンバーガー屋があったので夫が注文した。
サイズが手のひらより大きく、持って食べるのも難しいのでちょっと解体して食べていると、イタズラな笑みを浮かべたそのお店のシェフがマイクを使ってこちらに向かって何やら言っている・・
解体せずにそのまま食べろと言っていた。
こういうフレンドリーな人達が結構いて楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?