X JAPAN解散から復活、伝説の無観客ライブまで計13本!WOWOWで9月から6カ月連続放送

「X JAPAN WORLD TOUR 2017 WE ARE X Acoustic Special Miracle ~奇跡の夜~ 6DAYS」 2021年2月放送予定

2017-07-16 16:31:14
まだツアー中なので、ネタバレはできませんが・・。

とにかく、”アコースティックライヴ”と称してるからといって、
あなどっちゃいけない、ってことですかね! 

相手はX です。
そんな甘ったるいものは作りません。笑
(と、ショーのはじめに、YOSHIKIも宣言していました。
その通りでしたね・・!)

ちょうど数日前のメンタリストダイゴの放送で、
”制限や制約が多ければ多いほど、創造性の高いものが生まれる”、と
言っていて、思わず、Xの今回のツアーを、思い出さずには、いられませんでした。

今回のYOSHIKIの体調のこともあり、
普通の決断は、”中止”です。
ただ、それを、”決行”し、その限られたライヴを試行錯誤して、
アコースティックという形に、そしてその中で、おそらくオーケストラや、
そのほかアイディアが生まれていったのだと、推測します。
そして、最悪の状況を、”奇跡の6夜”、と、究極のものに変えてしまったのです。
脱帽です・・ この時点で脱帽でしたが、

実際ライヴに行って、観させて頂いて、
”こんなスペシャルなライヴを見れるなんて・・”、と本当に感激でした。

今回だからこそ、今回しかできない、スペシャルなライヴ!

アコースティックにアレンジをし直して演奏する、
あんな曲やこんな曲・・。 
こんな曲までアコースティックに!?
結構合う~、という、新しい発見。

あえて元々のアレンジから変えずに、
エッジな感じを出して、演奏する曲。

杉様のヴァイオリンマジックで、生まれ変わる曲。

YOSHIKI CLASSICALからの延長を体験できる、曲。

ひとつの会話から生まれて、即興で始まる曲。

アコースティックだからできる、究極の神セットリスト。
しかも、曲数大量。

最後まで、驚きと感動と…。
あと、パワーをもらいました!

YOSHIKIのパワー。 メンバーの絆。
色んなものを感じ、そして、パワーをもらいました!

YOSHIKIが、首を気にかけているところもわかって、
きっと痛いんだろうな、辛いんだろうな、と思ったりするところもありましたが、
彼が命をかけたライヴ。 様々な人たちの感情が入り混じったライヴ。
演奏の素晴らしさ、そして彼らなりのサプライズはもちろん、
色々なことを感じさせてくれるライヴ。7/17 (月)の、奇跡の6夜、最終日のライヴは、
WOWOWでも、放送されます。
ぜひ、たくさんの方々に、見てほしいな・・。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?