見出し画像

ヒョロガリな文章、マッチョな文章2022.10.3

ここ1週間かなり疲弊しており、noteの文章のヒョロヒョロな事・・・
意地でも毎日続けるという事にフォーカスし、しんどい時は無理をしないという自分の指針に沿ってはいるけど、果たしてこれが正解なのか・・・

元々文章は得意ではなく、鍛錬のために始めたnote。筋トレも毎日同じくらい負荷をかけ続けないと筋肉はつかないわけで、1時間する時もあればスクワット1回しかしない日もあるとかじゃ、やっぱいかんよね。誠に遺憾。

仕事中や昼休みに書こうかな〜と思いつき、今まさに会社で書いています。
今日のやるべきこと、明日の準備、週末の大きい案件の準備などおわたせたから良いでしょ。

マッチョでモリモリな文章が書けるようになる日は来るのかなぁ。
毎日スクワット1回だけでどんな風になるのかを見るのも楽しいかもしれないな。短文で言いたいことをまとめる力が備えられるかもしれないし、短歌とかの才能が開花するかもしれない。

筋肉マッチョではなく、縦にひょろっとしたスタイルのいい文章目指してもいいかもしれないですね。はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?