見出し画像

熱川バナナワニ園 #1日1サイトレビュー

画像1

【サイトの目的】
・新規顧客の獲得/認知の拡大

【ペルソナ予想】
・20代カップル(ドライブで東京や大阪から来園を見込んで)

【良いなと思った事】
・打ち出し方によってはシブい施設の印象になる可能性があるが、ポップな色使い/動きのあるレイアウト/キャラクター(熱川ばにお)/キャプションや記事で遊んでおり(ワニ!ワニ!ワニ!etc)若い層がデートで行っても楽しめる施設と思える演出が最高。
・地域の良いところ(温泉と海)を一緒におすすめして1日遊んで楽しめることを想像させてる。
・ローディングアニメーション(熱川ばにおとペナント)がかわいいので待たされてる感じがしない。
・ファーストビューが優れてる。スライドショーの画像/スライドショーの枠下の水面の動きを連想させるアニメーション/上部右のNAVでは動物紹介で利用して右縦書NAVで施設案内(目立ちづらい場所だからサブメインカラーのシアングリーンを使う工夫!)/スクロールボタンを配置しまだ下に記事がある事を視覚で知らせる。
・キャッチコピーが強い!
・SNS連動
・地図やアクセスがシンプルで見やすい。
・施設とデザイン製作者の信頼関係が感じられる強いWEBサイト!

【レスポンシブ 】
・動物紹介/施設NAVをハンバーガーメニューでまとめてる(ストライプボーダー枠でかわいい)
・footer上部に動物スライドショー をつくり、園の楽しさを演出。
・アクセス図も縦書きに変更。

細部までこだわった本当に良いWEBサイトでした。こういうのと出会うとテンシャンが上がりますね。研究させてもらいました。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?