見出し画像

人生を変える出会い

WBC、とってもとっても感動しました!!

大谷翔平さんが大好きになりました。
大谷翔平さんのことを知りたくて、とにかく検索しまくっていたら、本当にこの人はなんて素晴らしい人なんだろう、と驚いてしまいました。
無邪気で天真爛漫そうな一面も見せつつ、実はとても綿密に計算していて、なんといっても相当な努力家。
生活すべてを野球に打ち込み、目標達成のためにできることはすべてやる。
プレッシャーとか、そういう次元を超えたところにいる人なんだと思いました。
WBC決勝の最終回、ブルペンからマウンドに向かうときの背中に、物凄いオーラが出ていたという記事も読みましたが、今この一文を打っただけでも涙が出てきました。
子どもの頃から夢見ていたWBC、その決勝で、一番最後にストッパーとして投げきるなんて。
あの最後の、喜びを爆発させた姿。
なんて完璧な物語なんだろう。
でも、完璧な物語、って騒がれてるけど、大谷翔平さんにとっては、本当に努力を積み重ねてこれまでやり続けてきたことの結果が出ているだけで、運がいい、とか野球の神様に愛されてる、とか、そういうことではないのだと思いました。

本当に努力の結晶の人。
あんなに素敵な人がこの世にいるんだなあ。

久しぶりに、とってもとっても心を動かされました。
通訳の一平さんとの関係性も大好きです。一平さんも素晴らしい人ですね。

今日からメジャーリーグも開幕!開幕先発投手、楽しみです!!
応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?