見出し画像

Creality K1C ボソボソ積層割れ解消



問題



はーい、こんにちは。
最近買ったK1Cがトップ画のようになりました。

原因



いろいろ調べたり、Twitterで教えて貰うと、なにか詰まってそうということ。

分解動画にたどり着きました

難しいそうで分解躊躇っていたんですが、
K1Cは5本のネジを外すだけでしたw

フィラメントが見えたところ

結果


ギアのところで、フィラメントが膨らんでました。

ギアに問題は無かったので、フィラメントの先端を切って、もう一度組み込みテスト印刷

すると...

虚無の塊

かたまりが垂れてきました。
高温すぎて、ベットが少し溶けそうに..

参考資料


原因調査をしている方がいました。
参考になりますm(__)m

備忘録おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?