見出し画像

年末年始に寝込んだ話

2022年仕事納の日、羽田にライブに行く予定だったのだが、どうにもこうにも具合が悪く、近所のコメダに行ってグラコロを食べて帰ってきた。この日から3日連続ライブのはずだった。次の日の午後、宅配便を受け取ってちょっとしたら身体の節々が痛く、背中に悪寒が走った。うーん、熱はない。
そそくさと東京都のコロナ診断キットを申し込み、布団に入った。熱はない。節々痛い。を繰り返していた。薬がないと眠れないのだが、この日から6日間くらいこんこんと寝続けたのである。
次の日なんとなく熱が37度くらいに。動ける。検査キット到着しややぼんやりしながら検査。陰性。娘もこないだ発熱してたからインフルかな…あの悪寒や節々の痛みもそんな感じだし…て思ったら3日目から喘息の発作、常に喘鳴、まじで殺してくれ…てなりました。すんごいところから咳が出る。気管支炎にもなったはず。
近所のドラッグストアに喘鳴対策の薬が昔よりたくさん並んでいる。みんなコロナの後遺症?で、喘息とかになってるんだろうな。とりあえず気管を広げてくれそうな薬を買ってまた寝た。
仕事始めの日も、無理だこれ…てなってたんだが、10:30頃にあ!元気!仕事できる!てなって仕事しました。どんだけシゴト好きなんだか…
そしてこの日からまた薬を飲まないと眠れない通常の身体になったのでした。
風邪を引いてても少しは動けたのと食欲だけはあったのがよかったのかな?
オンライン診療やらなんやら考えたけど高い!私は民間療法のプロの方につきっきりでオンライン診療してもらってたので、なんとか治りましたが。
年末年始に寝込んだので正月どこ?て感じなので節分で派手に新年!だぜ!てやろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?