見出し画像

このままいなくなるのが正解なのか?

_____________________

年々高くなっていく、社会保険料やら消費税やら、遂に消費税も15%になるかもしれないらしい。生きていく希望を阻害されているようにしか思えない。

この歳になってまで誕生日を祝いあえる、友達と言っていいのだろうか、知り合いがいるのはありがたい事だろう。でも自由に生きているようにあなたを心の底から祝おうにもお金の重さがよぎってしまう私がとても嫌で嫌で仕方がない。私より自由に生きているじゃない私なんか自由に生きられるような希望が見えていないのに。自分にお金全然使えてないのに。自分のためだけに使いたい。少ない給料で。素直に祝えなくなったのも大人になってしまった。あの時、学生だったあの頃とは違う。大人になった分余計な悪い癖がついてしまっている。

皆将来不安じゃないの?いつまで生きるか分からないこの人生に、先に、未来にお金を残しておかないでいいの?私は不安でたまらない。賢くもない、大きい給料に勤めているわけでもない、たくさん給料を貰っている訳でもない。どこからも不安が湧いてくるのに
あなたは何を拠り所に生きているの?
いっそ私はいなくなってしまいたいのに

どこに希望を見い出せばいいのか
自由を得るためにはお金がいる
自由を得るためには努力がいる
だらけるなよ自分

_____________________

よう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?