りっちゃんの音楽channel。エレクトーン ハッピー オン ステージにてゲスト演奏!(2023年3月12日(日)、@イーアスつくば)

2023年3月12日(日)、茨城県つくば市の複合型ショッピングセンター「イーアスつくば」において、人気プレイヤーが熱演する音楽イベント「HAPPY MUSIC SHOWER!」(主催はヤマハミュージックスクエアつくば、と思われます)が開催。

プログラムの一環として、エレクトーン教室に通う方々の日頃の成果を発表する場「エレクトーン ハッピー オン ステージ!」が開催。そのゲストとして、チャンネル登録者数18万人を誇るエレクトーン系YouTuberの『りっちゃん』(現役小学生)が出演。

HAPPY MUSIC SHOWER! フライヤーより

私も一目演奏を観たく、遠方より会場に駆けつけましたが、イーアスつくば周辺の大渋滞は完全に想定外(常態化?、りっちゃん効果???)で演奏開始時間に間に合うのか、かなり焦りました。(^^;

さて、イベント会場にはりっちゃんを一目見ようと、家族連れを中心に大勢の方が集まり、会場のセンターコート1階部分だけにとどまらず、吹き抜けの2階や3階まで観客でごった返していました。感覚的には、500〜600人くらいは集まったでしょうか。

司会より紹介があり、りっちゃんが可愛らしい服装で登壇すると同時に、会場からはもの凄い大きな拍手!そして演奏は〈バック・トゥ・ザ・フューチャー〉で開始!軽快にエレクトーンを奏で、そして左脚の動きが激しいのにはちょっとビックリ!

演奏後は改めて司会よりあいさつ、プロフィール紹介、そしてりっちゃんへのインタビューがありました。その中で「将来はエレクトーンプレイヤーになりたい」との発言もありあました。

また、以前のイベントの際にはかなり緊張していた様子が伺えましたが、今回は比較的リラックスしていた様子で、また途中途中で会場のみなさんに手を振るなどの〝余裕〟がありました。

2曲目は〈フレンド・ライク・ミー〉。りっちゃんから観客のみなさんに対して手拍子を促します。こちらも小さな体ながら指と足をはじめ全身を使い、髪が揺れながらのリズム感の良いノリノリの演奏で、会場を盛り上げていきました。

ラストはオリジナル曲の〈ふしぎな森〉。こちらは前の2曲とは対照的なサウンド。あまりに壮大なスケール感の演奏が凄すぎて、会場は少し静まり返ってしまった感じです。(^^; 個人的にこの曲は、是非コンサートホールで聴いてみたいと思いました。

ということで約20分間のゲスト演奏はあっという間に終了(全3曲)。会場からは大きな拍手が贈られました。観客の中には、感極まって涙している人も・・・。

個人的にはこういったショッピングモール内でのエレクトーン演奏を聴くのは久々で、観客の多さからも、りっちゃんへの注目度や人気、そして期待が高いことがヒシヒシと伝わってきました。

イベントでのゲスト演奏、大変お疲れ様でした!

なお、りっちゃん母さんからのメッセージは、下記のインスタグラムをご覧ください。↓↓↓↓↓↓↓
https://www.instagram.com/p/CpsRc_5PTEs/


(文/Electone演奏動画大好き)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?