《Moon Over The Castle》エレクトーン演奏 by 鍋谷さん

約4ヶ月の沈黙(その間、お父様が代わりにご出演?!😃)を破り、ついに大迫力の演奏動画が登場!!!ドライビングゲーム「グランツーリスモ」のテーマソング〈Moon Over The Castle(ムーン・オーバー・ザ・キャッスル)〉の鍋谷さんによるエレクトーン演奏。

オープニングはピアノ調の静かな演奏となっていますが、その後は数ヶ月間の沈黙がまるで大爆発したかのような、鍋谷節炸裂のノリノリでカッコイイ演奏!!!足鍵盤+ホリゾンタルタッチ+セカンドエクスプレッションペダルで曲を唸らせています。特に2:10〜2:30あたりの上鍵盤や、0:39〜0:57/4:29〜4:48あたりの指さばきはもう完全に異次元の領域。

あの名演奏である〈TRUTH〉や〈YAMATO〉の再来のような感じで、とにかくイケイケ! 〈TRUTH〉でも感じましたが、モータースポーツ系の曲の演奏は結構似合っているのかもしれませんね。また、ヘッドホンをしている姿がまるでイヤーマフをしているレーシングチームのスタッフのように見えて、モータースポーツの雰囲気を倍増させている感じがします。

以前からYouTubeで新しい演奏動画を作成中、とコメント欄に書かれていましたが、想像を遥かに超えた仕上がりに感じました。耳コピ・自編・レジスト自作等々で、世界に一つだけ楽譜の完成、大変お疲れ様でした。

そして令和2年の幕開けにふさわしい、視聴している人が目を覚ますような素晴らしい演奏、どうもありがとうございました!

p.s. 今年は是非ライブ開催しましょう!🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?