《アルヴァマー序曲》エレクトーン演奏 by りっちゃん。

ギャル系エレクトーン・プレイヤー「りっちゃん。」(←最後に句点が付く)による〈アルヴァマー序曲〉の演奏。

私自身、音楽は「ゲーム音楽が出発点」なのであまりクラシック系の曲は聴く機会が無いのですが、この演奏がレコメンド(YouTubeで自動的に次の曲が演奏)された時の衝撃は今でも忘れられません。

曲の初めから勢いのある演奏、その後は川の水がゆったり流れたり勢いよく流れるかのような演奏、そしてクライマックスは6:27〜の演奏ですね。静かな演奏がいよいよ爆発したような感じですね。

また、りっちゃん。の演奏の特徴は曲に合わせた全身の動きだと感じています。確か、どれかの演奏動画のコメント欄に「体の動きは学校で教わる」と書いてあったような気がするのですが、音楽理論に基づいた体の動きのようなものがあるのでしょうか?

いずれにせよ、見ている人を魅了する演奏、どうもありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?