見出し画像

ランチ・カフェ〜神戸編〜

こんばんは、今日は天調節ですね♪
謹んでお祝い申し上げます♪🇯🇵

さて、私はよく神戸に遊びに行くのですが
お気に入りのお店を紹介します♪

ネイバーフード

野菜、自然食品や焼き菓子などを販売しています。
Weekend donutsにすごくハマった時期もありました。
全部美味しいので買い占めたくなります笑

サンドウィッチ
ドーナツ
キャロットラペとサンドウィッチ

ラミ

老舗の洋食レストランです。
カウンター席で客席は少ないのですが、
いつもお店の前に行列ができています。
1100円で美味しいランチができるところって
そうないですよね。
私のおすすめはカニクリームコロッケです。
オムライスもハンバーグも美味しいですが
お店のおすすめなのでいつも選ぶことが多いです。

カニクリームコロッケ

モダナークファームカフェ

自然食カフェです。
ビーガン料理やヘルシーケーキがとても美味しいです。
ほとんどのメニューをコンプリートしています笑
お気に入りすぎて何度も利用しています。
お腹が空いた時はぷらっといきたくなります。

デザートもおすすめ
ランチプレート
ビーガンバーガー

神戸大丸のアフタヌーンティー

アフタヌーンティーは全部美味しいですよね。
こちらのお店は広々とした場所も素敵ですし
スタッフさんもテキパキされていて
すごく好印象を持っていて好きです☆彡

シーズンメニューが好き
チーズカレードリア

Tea room mahisa motomachi

紅茶大好きな私として、
こちらのお店はぜひ訪れて欲しいです。
おすすめはスコーンとミルクティーです。
静かに過ごせるので一人でも
入りやすく心地よいです。
私は大丸側にある2階のマヒシャをよく利用します。

このセットが最強です


Cake Stand

オシャレな美味しいカフェのお店です。
今の場所に移転される前は
少人数が入れるお店だったので
かなり並んだ記憶があります。
今は席数が増えて、前より広くなってるので
入りやすいと思います。
おすすめはデザートプレートです。
すごく可愛いですよね。
目でも楽しめるのはすごく推したいところです。

店内

同系列のSocialもモーニング・ランチ・ディナーができるので、ぜひ訪れてみてください。
すごく雰囲気が良くてオシャレですよ♪

パニーノ専門店 ポルトパニーノ

こちらはパニーノ専門店です。
10回以上利用しています(〃ω〃)
店主さんが一人でされてるのですが
焼きたてが美味しく、
本当にイタリアに来た気分になります。
ありがたいです。
シンプルなのにこんなに美味しいんですね。


いつも同じお店しか行かないので、今年は開拓して
新しいお気に入りを見つけたいと思います☆♪

読んでいただきありがとうございました♡

続 〜エレノアっ xoxo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?