見出し画像

今年度最後にひとつ、立ち止まってみる

本日2024年3月30日、
明日で今年度が終わりである。

昨日は今年度最後の仕事の日。
穏やかに終わるのかな、と思っていたが全然忙しくて
朝2時間ゆっくり出勤したことを少し後悔した。

メンバーはガラッと変わるが来年度も同じ仕事内容。
ということは今年度できなかった部分が改善できるということ。
(もう1回が、ある試合…!)

人事配置を見たときに求められていることを
なんとなく察したので、この1年半周りから学んだことで
自分が還元できることはできる限りやっていけるといいな。

3月の日記帳を見ると、3月4日からぴたりと
記載が止まっていた。

余裕なかったんだな〜

寝る前に日記を書く、振り返りをすることが
その日にピリオドを打ち、明日への意欲を高める

実際にその効果を感じているし、
やりたい気持ちはあるんだけど

それがめんどうくさくなるっていうのは
私の中で疲れている証拠。

少しずつページをまた埋めていこう。

(日記は毎日書くことをルールにすると
まじで続かない。書けない時があってもいいのが
マイルール◎たまっても人って空白を埋めたくなるから
好きなだけ書けばいいのさ〜)

◎3月行ったところ
・東京ディズニーランド
・豊洲のチームラボ
・宮島
・大阪
・名古屋(熱田神宮、東山動植物公園、レゴランド)
・岡山
・広島(🏠)

…なかなか動いたな。
(本気で貯金するために郊外に引っ越したのに
全然たまってないのはこのせいだ、笑)

あとは近しい人に一つ、来年の大きな目標を
宣言したので、1年かけて実現に向けて動いていく。

今の自分にやっと満足できるようになってきて
その目標は自分にとってストレスになりうるものなんだけど
もっといろんな景色を見たいっていう好奇心の方が大きくて。

またこれに関しては記そうっと。✍️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?