見出し画像

定期ゲームのPT選びを間違えるとその定期人生は崩壊する

ヤッホー、人生だよ。
時流に乗って俺もいっちょノートっつうのやってみんべ!って開いたら何故か4年前にアカウントを取っていました。マジ?


定期ゲームのPTMはよく考えて選んだほうがいいという話をします。
定期ゲームのPTM選びで失敗すると、就職難に喘ぎ、親戚関係に悩まされ、両親との同居問題が降りかかるという事は皆さんご存知ですね。

私の失敗をここに記すことで、今こうして両足をクロコダイルに噛みつかれている私のような不幸な人間が一人でも減ることを強く祈っています。

初めての定期

Twitterの知り合いに誘われ、ほーんそんなのあんの!やってみよか!と参加し、なんもわからんがとりあえずスキルを上げながら着いていくヒヨコ人生を送っていましたが、ある日「次更新から新しい人入るから、じゃあね!」突然のNTR。着の身着のまま路上に放り出され、ストリートチルドレンに強制転職することになりました。

その後はまあこのゲームの事が全然解らなかったので自然消滅しました。人生ですね。

その間

まるで俺の人生のようなうだつの上がらない定期スタートを切った後は、AP制のみであっ六命がありましたね あれは私の性格が最悪だったので弱破滅していましたが本格的な破滅を迎える前にゲーム自体が破滅したのでノーカウントで。

まあ、六命では特に親しいわけでもない相手と組むべきではないという教訓を得ました。親しくないと出された指示に疑問を持った時、「これはどういう意図ですか?」とか「ここ間違えてません?」と聞く事を遠慮してしまうからですね。個人差かもしれませんが……個人差だってのはわかってるよ!!俺はそうだったんだよ!うるせえな!!(発狂)

SDもやりましたね。突然匂い袋を全員で撒き初めて全滅したり、全員最高難易度を何故か選んで全滅する狂人の見本市(byぼんさん)ではない理性的なPTで、皆キャラも可愛くSDはいい余生を送れたと思います。

AP制は固定PT派でもなかったので人生に問題は発生しませんでした。

ikki

久々の重量級定期更新。俺は勝つ!最高PT大学に行くんだ!と意気揚々と友人に声を掛け、やっぱ4人だよな!という事でこの時はまだPKに俺はなる!という気持ちがあったので好戦的(LoLをやっている人は皆好戦的で、隙あらば人の内臓を引っ張り出し天高く掲げたいという気持ちを持っています。常識ですね)な知り合いを入れました。
もうひとりはゲームが上手い人を入れ、盤石!最強!優勝!という気持ちで順調な滑り出しをキメました。

知り合いとどうもソリが合わないな……という事を度々感じながらも、まあどうせ更新だけの関係だからと見なかった事にします。
大きな間違いですね。定期ゲーPTは更新だけの関係が全ての重さなんだよ……!!!!
某人が仰っておりましたが、「PTは結婚だから気軽に組むな」という言葉、
この時の私に教えたいところですが、過去は変わらず、死んだ猫は生き返りません。

その後知り合いとの関係は問題はあれどまあまあ、まあまあまあ……とやっていける、俺はできる、と信じていましたがその知り合いが木漏れ日で成立した取引を無視して個人的な知り合いにゴミのような値段で売ろうとして逆ギレするなどの暴挙を行い始め破滅しました。そこからは地獄のエンブリオギャンブルに心が壊れるなどの要因も重なり色々な意欲が失せ更新だけするマシーンと化しました。最後の方は何をやっていたか記憶がありません。PK?先にプレイヤーの心がKILLされちまったよ。

いやマジで、こういう事する人だったんだ……という衝撃がデカかったですね。人となりがわからない相手と組むべきではないという強い教訓を得ました。

付き合いの長い(と個人的に思っている)(大丈夫?俺の幻覚じゃない?)人たちと最最最高PTを組んでいます。今際の際に見た幻覚かもしれない。
今では億万長者になり酒の海を眺め肉の森で過ごし、庭からは石油が吹き出し毎日PUBGをプライベート砂漠で開催して殺し合いを眺めています。足に噛み付いていたクロコダイルも今では俺の横で寝てるよ。紹介しよう俺のワイフだ。

イェ~イ、仲間との絆、サイッコー!
(ここにワンピースのいい感じの画像)

結論

PTMは全員よく知った人間同士で組むのがいいです。
アレ?となったらPTからすぐ離脱する勇気も持ちましょう。
ソロも案外気楽なもんだぜ、とソロプレイヤーの方は言っています。

あとTwitterとか見て、気が合わないかもって思ったらやめておいたほうが無難かもしれませんね。とにかくPTは友達と組もう。

PT内資産などの扱いにおけるコンセンサスも十分に取っておきましょう。
PTキャラ同士の交流とかどうする?する?しない?とか……
ガチでやる?やらない?キャラ強化方針は自由?指示してもいい?回避壁するの?自爆してもいい?とか。
開始前の話し合いはいくらしても損はないと思っています。
コンセンサスを、取れ!

気の合わないPTでだらだらと更新を続けるのはマジで人生がどんどん無駄になっていくのでやめよう、人生は無駄だから、やめましょう、人間を……


長々と書きましたが、もっと大事な事はイバラ更新前に現実逃避してこのようなクソ記事を書かない事です。人生ですね。
また、このような記事を鵜呑みにすると人生が破滅する可能性もありますね。俺は責任を取りません。みなさんは自我を持ちましょう。持ちましたか?よかったですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?