見出し画像

【神宮開幕戦】開幕カード勝ち越しと外苑前のHUB

2024年3月31日
前日の長い長ーい延長ドローの翌日、天気も良く絶好の野球観戦日和でしたね。
今日のピッチャーはベネズエラ出身のミゲル ヤフーレでした。
多彩な変化球を持つ25才のピッチャーですが、実はメジャーで初めて89番を背番号に付けた選手なんですよね。
そんなヤフーレですが6回2失点と打たせて取るピッチングを披露してなんと勝ち投手になりました!
しかも球数は70球という!
先日好投した吉村と共に、もしかすると今期の柱になるかもしれませんね。

6回2失点と好投ヤフーレ

試合は1回のリクエスト合戦で決まった感じがしました。
まさか1回でリクエスト2回失敗の中日に対して、7回リクエストで追加点のヤクルトでしたが、コレには伏線がありました。
6回上林が一塁へのゴロを放ち、オスナが捕球後に、ベースカバーのヤフーレにトス。
しかし、上林の足が速くセーフでした。
ココで高津監督がリクエストしようとしたら嶋ヘッドが制止してリクエストせず。
コレが7回の追加得点に繋がりました。
まさに軍師嶋でしたね!

打撃陣は初回中村の2点タイムリーも大きかったんですが、その前のサンタナの先制タイムリーが素晴らしかったかと!
外角低めを上手く捌く超絶テクニックを魅せました。

サンタナ先制タイムリー

試合後は外苑前のHUBで反省会
アイリッシュフェアでお勧めのブッシュミルズのハイボールとロックを頂いたら、試合観戦の疲れなのちょっと酔ってしまい早々に退散しました。

外苑前のHUB
ブッシュミルズハイボール
美味いお酒

開幕カードで2勝1分けと好スタートを切りました。
去年もシーズン当初は調子良かったんだけど、怪我人も多くて落ちて行きましたが、今年はどうなる事やら…
この3連戦中に山田、田口、並木が抹消されました。
オープン戦調子が良かった山田が抜けたのはかなり大きいかと…
実際その代わりの武岡が開幕3連戦は打てませんでした。
打撃陣は調子が良いだけに武岡と長岡の調子が上がって貰わないと厳しいシーズンになるかもしれません。
田口の離脱も大きいですね。
いきなりクローザーを失いました。
そもそも怪我明けで調整不足なんだと思いますが、早い復帰を願います。

開幕戦で長打を打つ山田
早期の復帰を期待します

とはいえ開幕3連戦を終えて首位となりました。
今日は勝利の美酒に浸りましたが、火曜からの広島戦と続く阪神戦でも美味いお酒を飲みたいですね。

NO Baseball!
NO Alcohol!
NO Life!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?