見出し画像

大阪燕征と大阪の酔い店紹介

2024年5月17日〜19日
週末に金曜だけお休み頂いて大阪に燕征行って来ました
実は日曜は雨で雨装備で行かなかったために観戦せず…
試合は金曜は吉村が好投して4勝目、土曜はヤフーレ1失点で粘ったけどビーズリーに投げ負けました…
この2人にマツケンこと松本健吾を加えた3本柱が今年ブレークしそうで楽しみですね!

吉村4勝目!
今日は打撃陣の問題よね
何気に丸山が良い!

実はこの3日間で大阪の飲み友とのべ15軒の飲み屋を巡りました。
ほぼ飲みに行ったついでに野球観に行ってる感じですね笑
そんな中で今回は特にお気に入りの4店を紹介します。

まずは谷町近くの「鶏プルスリー」さん
この店名でピンと来た人もいると思いますが、山田哲人の履正社の後輩さんがやってる店です!
宮本丈史の先輩でもあります。
ココに来る理由はもちろんヤクファンな事もありますが、ホントに鶏料理が美味しいんです!
串物はもちろんたたきや唐揚げも美味しいですね!
もちろん阪神ファンもオリックスファンも大歓迎なのでぜひ行ってみてください。
オススメです!

こんなお店
モモのたたき美味い!
ネギマ
唐揚げ美味い!

2軒目はコチラ!
なんばの立飲み屋さんです。
「酒解」と書いてサカトケと読みます。
なんばで1番好きな飲み屋かもしれません。
とりあえず食べ物は何食べてもおいですね!
パンドラの箱(刺身の盛り合わせ)は名物です。
1人で食べるとちょっと量が多いですね!
ちなみに1階は立飲みですが2階は座れます。

こんな店構え
名物パンドラの箱
1人だとちょっと量が多いです
登録商標取ってる!
飛び魚のなめろう
あれは
これです

3軒目は大阪に何店舗かある「赤垣屋へ」!
今回はなんばビックカメラ裏のお店です。
ココも立飲み屋ですが、関東だと晩杯屋に近い感じかと思います。
晩杯屋と違うのはQR決済が出来る事かな?
サクッと飲むにはちょうどいいかと思います。

赤ウインナーは好物です
イカ刺しも好き
モーニングるーびー

最後は京橋で初めて行ったお店です。
「でんいち」というココも立飲み屋さんです。
ココも何食べても美味しかったですね。
特に名物チューリップはこの大きさで230円という。
ケ◯タよりお値打ちでした。
酔い店を紹介して頂いてありがとうございます!

じゃこ天
京橋の名店
春巻き!
名物チューリップ!
今日は雨の甲子園でした

いつもはなんば周辺で飲む事が多いのですが、京橋は飲み屋も多くて好きなエリアですね。
他にも大阪は西成や天満にも酔い店があります。
今回紹介出来なかった酔い店もまだあるので、そこはまた次の機会に!

NO Baseball!
NO Alcohol!
NO Life!

#swallows
#東京ヤクルトスワローズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?