見出し画像

ストレス障害観察日記⑤

5月6日
昼間はいつも通り引きこもって過ごし
2日もお風呂パスはダメだ!しかも出かける用事がある!と
お風呂に入ってお肌のお手入れもして
お薬飲んで。。。

眠れない

金属製のものが地面に落下した音がして。
時計見てないけど1時~2時の間くらい?
近くのマンションで外壁補修の足場組んでるから何か落ちた?みたいな。
その後、人の声とか緊急車両の音とか無かったので
あぁ、このタイプの頭内爆発音か~。と。

頭内爆発音症候群
正体がわからなかった頃は、車が衝突した音だと思って
ドキドキして
でも、パトカーも来ないしシ~ンとしてるし。
怖くて布団の中で耳を澄ませて、あれ?と思いながら眠る。
それが何日も続いて、「これはおかしい」と音がした後、窓を開けると
何もない。平穏な夜。

中学生の頃から続いている発砲音・破裂音などが
自分の頭の中で鳴っているんだと気付くまでに約10年。
それ以来、耳の奥や後頭部のあたりで衝撃もありながら音がする現象が日常なのに、
久しぶりに「外で嫌な音がした」感じの気持ち悪さ。

脳神経内科で顔面けいれんに有効(?)なお薬が頭内爆発音にも効くかも?
って事で飲んでる薬がいまいちどっちにも効いてないし
眠れないし
どうにかならんもんですかねぇ?

頭内爆発音症候群に有効なお薬ってあるのかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?