見出し画像

ストレス障害観察日記⑦

心療内科へ2回目の受診へ。
薬を飲んでもさほど眠れない事
食欲はあったりなかったり
さあ!次の職を探すぞ!っていう意欲がわかない事などを伝えると
前回受診後に書いたストレスチェックのシートを見て
「うつの傾向は出てるけどねぇ。どう?」

どう?

どう?と言われましてもねぇ
困ってなかったらそもそも病院にかからなくてもいいのでは?
と思いつつ
でも、私弱くはないからね
「睡眠が取れると気力も持ち直すような気はします」

結果、同じ薬を処方されました
まぁそうなるよね

「転職したけど合わなくてすぐに辞めたんだったね」

と言われたのも
結果そうかもしれないけどそんな言い方?
もうどうでもいいやって気持ちにさせられましたよ

ストレスをさらに増し増ししに行ったようなものでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?