見出し画像

ストレス障害観察日記⑧

眠くなるお薬だけ処方をされてから数日経ち
休息が大事なのはわかるけど生活の為には仕事しなきゃ!
失業期間が長くなるほど転職には不利だし!という
不安感が増すばかりで堂々巡りになってしまいました

加えてお爺ちゃん(わんこ)の不調

病院に行かないわけにいかないのでやはり仕事をしなくては!
良い求人を見つけて応募したら採用していただきました
今回は転職成功のような気がします
しかし、給与面はちょっと厳しいんですけどね

それでも無職という不安は無くなりました
健康保険も年金もなんとかなります

なのに!前の会社のあの老人がいまだに夢に出てきます
どれだけしぶといの?
相変わらず寝不足で4時~5時には目が覚める毎日です

あの老人の被害にあってから
取るに足らない些細な事(言葉)が引っかかる
今までは特に何も思わずスルー出来たことが引っかかる
絶対相手は私を傷つけようと思って言ってないってわかってるのに
頭の中でループする

はっきりと「うつ病」ですよね。知ってた。
眠くなるお薬だけしかもらってないんだから
「うつ病」が良くなるわけがないよね

保険証が出来たら治療薬処方してもらった方がいいかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?