見出し画像

日々是好日〜趣味事の始まり〜プロジェクター〜Part3

プロジェクター〜
友人に薦めても何故かやんわりとスル~(笑)
何故だろう?
値段が高いから?暗くしないと観れないから?
観る媒体との接続や設定が面倒だから?
映写するスペースが無いから?
だいたい全てに該当してて
お手軽なテレビでポチッと観るのが楽だから〜と
なるパターン〜
確かに常に設置は難しいとか壁面に物が置けなくなるとか
住宅事情が絡むから仕方ないかな〜と
そんな中でもプロジェクターに前向きな友人は自分と同じように自宅用とキャンプや出先用にとプロジェクターを揃え
今は以前よりも楽しさもプラスに。
迷ってる友人に一万円以内でスクリーンと中古プロジェクター(フルハイビジョン)と
プレーヤーを繋ぐケーブル揃えれるよと言ったら
友人二人が一万円なら〜と快諾(笑)
プロジェクターは自分の持ってる機種がヤフオクで5000円
だったのでヤフオク了了承得てポチッとスクリーンはAmazonでPCVタイプの良いモノを〜
結果、プロジェクターに懐疑的だった友人も
今では映画やYou Tubeやゲーム観たり
音楽好きな友人はライブ配信のアーティストライブが
大画面はコロナでライブ行けなかっから
かなり満足に🎶
今では外付けスピーカーを購入してプロジェクター環境増築(笑)
なかなか体験しないプロジェクター〜
一歩踏み出すと新たな世界へ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?