見出し画像

日々是好日〜趣味事の始まり〜プロジェクター〜Part5〜プロジェクター選び〜

ちょびっと遅い3時休憩にポチッと〜
プロジェクター〜
先ずは高いイメージ〜
確かに高性能で高機能な機種は数十万〜三桁まで(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
でもある程度妥協すれば外食数回我慢で自宅に大画面〜
用途(自宅使用か、持ち歩くか)によってチョイスは
変わるけど基本的には普段観てるテレビと同じフルハイビジョン(1920x1080)の画素のモノを買えば間違いない✌
たまに商品説明でフルハイビジョン対応の記載の機種は
フルハイビジョンの映像をダウンサイズして観るタイプなので
画質は落ちるので要チェック★
あとは付属機能でスマホとケーブルレスで繋がるか
ケーブルのみでつながるかかな〜
ちなみにスマホと繋いで観る場合はAmazonPrimeや配信モノはほぼ観れない仕様なのでコレも注意。
あとHDMIケーブルで繋げばパソコンの映像観れる。
映像媒体(スマホ、DVDプレーヤー、パソコン等)が必要。
安い機種はとりあえず映すがメイン。
常時設置やその都度設置が苦でなければ値段安い機種も有り。
常時設置やその都度設置が嫌ならば
間違いなくAndroid搭載機種がオススメ💫
結構値は張るけど一台で完結(フルハイビジョン、Wi-Fi、Bluetooth、Android搭載、バッテリー内蔵、オートフォーカス等)な機種も多数〜
値段も数倍違うから財布と相談が良いかな(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
自宅使用はこの2種類二択かな〜
ちなみに自分はヤフオクで中華系フルハイビジョンプロジェクターを5000円〜なかなかお気に入り★
でも今のメインはmogo pro〜
いちだい一台で完結機種★
これもヤフオクで15000円〜
あと気になった機種(Amazonや楽天市場)があったら
You Tubeで機種検索するとかならず購入レビュー動画あるから
それを参考にするのもオススメ🎶
記事レビューではわからない事多いから〜

次回はモバイルプロジェクター〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?