フラッグシップ優勝デッキレシピ3選!赤紫ロー・エネル・黒黄ルフィ(3月21日)

こんにちは!エルバフchです!
本日もフラシの優勝デッキを3つ紹介していきます!
みなさん4月のフラッグシップ当落結果は出ましたでしょうか?来月も頑張りましょう!
こちらの記事を気に入っていただけましたらnote、Twitter(X)のフォローを是非お願いいたします!

1.赤紫ローデッキ

おそばマスクが強すぎる!!


こちらはまだ3月環境のリストですが、来月からは苦手だったサカズキが禁止になってしまうので環境トップに君臨すると予想しています!
ゾロ十郎、ボンクレー、アインのおかげでドンコントロールがしやすく強くリーダー効果を使うことができます!
7エースは2体マイナスにすることで面に出てるキャラで1体、リーダー効果で1体処理しながら展開することができるので非常に強力なキャラです!
またキッド&キラーが4枚採用されているのでリーサル性能が高いのも魅力的です!

2.エネルデッキ

10エースのおかげで本当に強くなりました!

続いてはエネルデッキです!
エネルデッキに対してはアタックタイミングが難しく戦いづらいですよね!
7コスト帯の代わりに6/8000ペロスペローの入った構築ですね!筆者は使用したことのないデッキリストですが使用感はどうなのでしょうか?
10エースの登場により大型の連打がかなり安定するようになったエネルデッキですが、来月以降もtier上位に君臨すると思われるので是非使ってみることをオススメします!
排撃の枠がどうなるか楽しみです!

3.黒黄ルフィデッキ

氷河時代の入ったタイプですね!

最後は黒黄ルフィデッキです!
とにかく黒デッキに強く、赤紫ローと同じで不利対面だったサカズキが環境から消えることで分布が増え始めてるデッキです!
サーチ、ドローソースが多く安定感があるのが強みで、後半はリーダーパワーが常に9000というとんでもないデッキです!
モリアから2枚進化するのも非常に強力なムーヴで
すね!
エッグヘッドルフィのおかげでデッキに選択肢が増えたのも素晴らしいですね!
おそらく黒黄ルフィデッキはこれまで以上に対策が必要なデッキになるでしょう!


本日は赤紫ロー、エネル、黒黄ルフィを紹介させていただきました。気に入っていただけましたらイイネお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?