見出し画像

pieni(ピエニ)

1983年、兵庫県丹波生まれの丹波育ち。

ライターネームのpieni(ピエニ)はフィンランド語で「小さい」を意味します。

旧姓も今の姓にも小さいという漢字がついていることや、モノゴトを小さくスタートして育てていくことを大切にしています。そんな想いからpieniと名付けました。

子育て真っ只中の母。かわいいもの発見レーダー搭載で、カフェやスイーツ、雑貨が大好き。気になるモノコトバショを発見したら誰かに紹介したくてうずうずしてくる性格の持ち主です。

27歳の時、とあるきっかけで人生立て直しターンに突入したおかげで、「自分自身を見つめて、理解し、受け入れること」が生きる上で大切なことだと感じ、わたし探求を続けています。

詳しくは→はじめまして!丹波フィンランド大使のピエニです!〜「わたし」が「わたし」を愛せるようになるまでの4015日にて

<仕事>

WEBメディアを中心とするライター活動をしながら、フィンランド丹波大使を名のり、生まれ育った「丹波地域」と仕事で訪れとても気持ちが動いた「フィンランド」の文化や人、モノを交流させる取り組みをスタートさせました。

まずは小さく自分から、ashitamoi(あしたもい)というショップを立ち上げ、フィンランド雑貨や丹波アイテムを中心に「明日が楽しみになるモノコト」を発信・お届けしています。

地域情報SNS 丹波しるみる 運営。地域のいいねを感じる情報を発見・編集・発信し、丹波地域をもっと好きになるというコンセプトのもと活動しています。

<趣味>

木にそっとふれる・カフェ活・雑貨屋巡り・フィンランドのモノコト探求(特にフィンランドのお菓子を作ることが好き)・漫画とアニメに没頭しながら己への教訓を発掘する 

<夢>

・誰もが認める丹波フィンランド大使になること
・伝達者として文章を通じて人生にキラリ灯がともるようなモノコトを伝えること
・人生探求をするひとにヒントを与えたり、「おもてなし」をする守り人みたいなおばあちゃんになること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?