見出し画像

ご縁に感謝

昨日に続き、stand.fm内でのご縁から、私の世界が広がったことを実感しています。このところ忙しくてあまりゆっくり配信を聴きにいけていないのですが、それでもフラッと立ち寄ったLIVEではとても楽しく歓迎していただいたり、知っている人同士がつながっていく様子などが楽しくて、あらためてこの楽しい世界に出会えたことに感謝です。


今日の放送

朝から、あ~今日も「スタエフ万歳」を実感だな~としみじみしていたので、今日はそのことをお話ししよう!と決めて#ハッシュタグをポチっとしてみました。
あれ?と意外な結果にアワアワしている様子がそのままですが、いただいたコメントたちもスタエフ愛にあふれていました。お聴きくださった皆さま、本当にありがとうございました。

今日のトピック:ハッシュタグ

普段Twitterはあまり積極的に投稿しないのでハッシュタグというものにはほとんど無縁でした。
ブログでもたまに#西野亮廣エンタメ研究所などとつけて投稿したりしていましたが、自分の投稿に自分でハッシュタグを考えてつけるというのは、stand.fmを使うようになって初めての経験かもしれません。
毎日の配信で話した中から強調したいこと、いいそびれちゃったこと、心の声、などなど、ちょっと常識的でない使い方のような気もしています。
今日の放送のタイトルにもなっている#スタエフ万歳も、アプリを使うたびに思っていることなので、つけてしまう時の方が多くて、結果的にこのハッシュタグで自分の放送内容を検索しても、ほとんど含まれてしまっていてなんのカテゴリー分けにもなりませんでした。
でも、今回のように、他に使っている人がみつかって親近感が増したり、同じことに興味を持っているひと、同じような感覚または全然違う意味でハッシュタグを使う人などとの出会いが、世界を広げてくれるきっかけになることを実感しました。

関連放送:スタエフのご縁を語る

スタエフについて話している放送があまりにも多くて大変でしたが、その中でも他のパーソナリティさんを詳しく紹介していたり、節目で感謝を伝えている放送回を集めてみました。(毎月の振り返りやオフ会等はまた別の機会にしました!)
#32 【1ヶ月!】
#39 【スタエフのこと】
#53 【1000!】
#63 【2ヶ月目の挑戦♪】
#88 【スタエフ習慣♪】
#93 【3ヶ月❤】
#99 【レシピちゃん】
#114 【ご紹介いただきました♪】
#118 【肌心地:熱海支援ボディタオル♪】
#135 【水出し珈琲♪】
#136 【LIVEのご縁♪】
#147 【顔が見える距離?】
#172 【放送スタイル】
#177 【#stand.fmで得たもの】
#176 【200放送♪】
#185 【半年!】
#194 【ペーパークラフト♪】 私の放送で購入してくださいました!
#201 【こっそり】
#286 【スタエフ発♪】
#302 【嬉しい交流♪~沼再び(笑)~】
#350 【スタエフ界(海)広い!】
#365 【丸1年♪】


今日の関連放送をまとめるためにさかのぼったら、本当に話題があれこれ飛びすぎていて、これはまとめるの至難の業だ、と愕然としています。
いつまで続くかな、本当にどんどん不安になっていますが、今日もお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?